人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーマルマルナナ 米騒動事件

ニーマルマルナナ 米騒動事件_b0054283_15213943.jpg食べるという事
それは生き物にとって欠かせない重要な行為。
性行為よりもカニが好きとは良く言ったものだ。そう思っている男女が多い現実は、少なからず少子化問題に関係している。

そうだ、全てはカニが悪いのだ。

それはさて置き、私は人一倍にうるさい。
というか、米以外にはうるさくない。米以外には無頓着だ。無頓着を通り越して異邦人だ。
異邦人も未亡人もいい。

英国風に言えば、グッドだ。

とにかく、米さえ美味ければ全て良しという塩梅なのである。
そんな米に異常な程うるさい私に試練が待ち受けていたのだった。。



2007年冬。

米を食べていて奥歯の詰め物が取れた。

一般的に普通に米を食べていて歯の詰め物がとれるものかと考えてみる。


否。


やわらかい米を食べて取れるはずがない。

そう、原因は米ではなく、米と認めたくない程岩石化した米である。

石だ。そうだ、貴様は米ではなく石である。

米なのに石のようであり、石のようでありながら米である貴様はこんな感じだ↓
ニーマルマルナナ 米騒動事件_b0054283_15423185.jpg
※クリックすると拡大されるよ


これは私の親父の小学校時代のテストなのだが、見事な回答をしている。

つまりだ。

米でありながら石のような貴様は、見事ではあるが赤点だという事だ!

どんなに優れた事であっても、世の中が認めてくれなければ赤点なのだ。

それが厳しい現実。

それが親父のテスト結果。

そして、私は石のような米を認めない。



 アートブログランキング
良かったらクリック応援してね(^^)



嫁さん、頼むから普通に米を炊いておくれ...(´-`)
by liner-s | 2007-03-16 15:49 | 嫁さん絡みの記事