金魚とカルガモのイラスト【採用試験】

b0054283_18495529.gif

「しゃべっている内容の85%がセクハラですよ」
って本日はっきりと言われた、管理人のライナーです(´-`)

今日は当社で働いてもいいわよっていう健気な女性(♀)が会社見学に来ました。
イラストが描けるっていうので、何でもいいから描いてみてって言ったら、上の絵を描いてくれました。

『金魚に嫌がられながら接吻をされるカルガモ男が、あまりの嬉しさに卵を漏らすバージョン』だそうです。

うん。いいよ。何ていうかその無茶苦茶な発想は当社向きで素敵だ。



採用。




ちなみに当社の筆記試験は、四十八手を全部書けるかどうかだよって冗談で言ったら、真顔で全部書けます、というか全部描けますと言ってのけた。

どうやら以前働いていた印刷会社で、四十八手の実写版ポスターを製作した事があるらしい。

「もう、黒と肌色ずくしでしたよー」

と笑っているその子を見て、ああ、大丈夫だと安心した私。

きっとこの子なら、私のセクハラを寛容に受け止めてくれるだろう(*´.`*)


 デザイン&アートブログランキング
応援ありがとうございます。とても励みになります(^^)



ちなみに、「そのデータ下さい!お願いします!!」と真剣に土下座をする勢いで交渉した事は言うまでもないが、残念ながら、無念ながら、非常に口惜しい限りではあるが、取ってなかったみたいです。

ああ、大型のプロッターで特大サイズのポスター出したかったなぁ。<何処に貼るのですか
[PR]
by liner-s | 2006-08-31 19:16 | イラスト/作品紹介