人気ブログランキング |

MSN Messenger

b0054283_17365961.jpg汁濁の管理人ライナーです。
年々夏が暑く感じるのは、気象異常のせいか、この体脂肪のせいか。。

今日は会社のお話を少々。
当社の特徴としては、働くお母さんにやさしい職場というのが上げられると思います。
どんな所がやさしいかと言いますと、会社で乳児の面倒を見てもらう事ができます。

但し、面倒を見るのはですが。

大丈夫。ちょっとボンレスハムと間違えて齧るぐらいですからw




冗談はさて置き、当社のベッドで沢山の乳児達がうんちをしました。
長年勤めてくれている子育てマスターの従業員さん達が、仕事の合間にお世話をしてくれる等して、子育てしながら働かなくてはならない仲間を支えてくれます。
良し悪しもあるかもしれませんが、うちはこれでいいんじゃないかなと思ってます。
現に私にも娘が生まれて、嫁さんも働かなくてはならない状況の中、非常に助かっています。

でも、なかなかそういう環境をとれない職場も多い事だと思います。

b0054283_1851743.jpg色々な方法でお母さん達は子育と仕事の両立を保っているかと思いますが、MSN Messengerなどを利用したら問題点の軽減に繋がる事もあるのではないでしょうか。
例えば自宅での作業が可能な仕事が多い職場では、職場と自宅をこのMSN Messengerで繋ぎ、実際にお互いの環境を見せ合いながら仕事を進めれば、状況が見えない為に子供を預けたり抱えて出勤しなくてはならないという問題も減るような気がします。

*図はモニターの上にカメラを設置して、耳にマイクを付けて会話している所。

カメラさえ購入すれば(安いのでは5000円ぐらいかな)無料で接続可能ですし、仕事だけではなく、遠隔地の家族や友達、そして恋人なんかとやりとりするのも楽しそうですね。
ご興味のある方は一度ご覧下さい。


b0054283_189574.jpgそんな訳で、うちの娘は会社の人達に見守られる中すくすくと元気に育ってくれています。
(育ちすぎて、ちょっと眉毛が繋がりそうw)
その内どんなに離れていても、実際にこうやって手で触れられるぐらい身近に感じる事ができる世の中が来るのでしょうね。





<< 良かったらランキング状況も見に来て下さいね(^^)

by liner-s | 2005-08-03 18:40 | お仕事の話し