人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【電子絵本】 ぐーるぐる 『作成工程(1)』

【電子絵本】 ぐーるぐる 『作成工程(1)』_b0054283_16274651.gif絵本の中からこにょにょちは、管理人のライナーですっ。
頭沸いてるねって呟いた子、帰りに職員室よりなさい(*´д`*)

C3プロジェクトの一つである、「電子絵本」の作成が本格的に始まりました。
今回着手している絵本の内容は、楽しみながら子供たちが色の学習に取り組める事を主なテーマとしていますよっ。



ざっくり内容はこんな感じです。

~あらすじ~
魔法使いのおばあちゃんと二人暮らしのミクちゃん。
いつも元気なミクちゃんですが、今日はなんだか天国で暮らす両親の事を思い出して、ちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。
そんなミクちゃんを見た魔法使いおばあちゃんは、ミクちゃんを元気付ける為に、魔法の坪と絵の具を持ってくるのでした。
坪に絵の具を入れてかき混ぜる度に飛び出す様々な楽しいものたち。
そして、最後にはなんと...!?

さてさて最後には何が飛び出すのでしょうね(^^)
この内容にそって、只今ぷらぷら日記の杏ちゃんにイメージ画を作成してもらっています。

クッキーが飛び出た時のイメージ パターン(A)】
【電子絵本】 ぐーるぐる 『作成工程(1)』_b0054283_1642204.gif

美味しそうなクッキーが沢山出てきましたよねっw
最終的にはフラッシュを使用しての動画にしていくので、レイヤー分けしての作業な為、大変苦労してもらっています。。
でも、とても素敵なコラボレーション作品に仕上がりそうで、とっても楽しみです。

目標としては7月に行われる幼稚園祭で試作品を見せること!?
が、がんばっていきましょーw

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
【電子絵本】 ぐーるぐる 『作成工程(1)』_b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
by liner-s | 2005-05-18 16:50 | 電子絵本/C3プロジェクト