人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎり絵【ちぎる事に異議はなしっ】

手作り,ちぎり絵

頭の上にハトの糞が落ちてきて怒りに震える、liner-sです。


これぞまさに、糞害!(憤慨)


円楽師匠:「山田く〜ん、座布団全部持ってっちゃいなっ」

山田くん:「・・・師匠、この人座布団一枚も敷いてませんよ〜」

円楽師匠:「かぁ〜、しょうがない奴だなぁ。それじゃあ身ぐるみ全部剥いじまなっ」

山田くん:「あいあいさぁ〜」

管理人:「あっ、やめて。パンティは堪忍して〜」


おじいちゃん、私は今日もオヤジの階段を一歩登りましたよ。。


さて今日は大阪の道子さん(B型)の手作り作品であるちぎり絵をご紹介!<血液型は特に意味なしっ
さんきらい
ちぎり絵【ちぎる事に異議はなしっ】_b0054283_12314766.jpg

シクラメン
ちぎり絵【ちぎる事に異議はなしっ】_b0054283_12322073.jpg


ちぎる場所やちぎり方によって、一点一点それぞれ表情が異なるちぎり絵。
鋭利な刃物を使用して作成するのとは違う、やわらかさと暖かみが作品に溢れ出ています。
ちなみに“さんきらい(山帰来)”は正式な名称では“サルトリイバラ(猿捕茨)”と呼ばれ、猿がトゲにかかって捕えられるという意味があるそうです。

まるで嫁のトラップにまんまとかかった私のようですね。。

ご興味のある方は下記までどうぞ。
ちぎり絵→道子

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
ちぎり絵【ちぎる事に異議はなしっ】_b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
by liner-s | 2004-12-09 12:37 | 手作り・創作/作品紹介