人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジッポ【心を守るお守りを持っていながら心を打ちぬかれた男の話】

切ない涙は5粒までって決まっているのよ、管理人のライナーです。
この年になって、その理由すごく良く分かります。
山田詠美さんの作品、学生時代良く読んだなぁ。

ジッポ【心を守るお守りを持っていながら心を打ちぬかれた男の話】 _b0054283_2121953.jpgむかし、むかしに彼女から貰ったジッポ
タバコが酷く嫌いな彼女が唯一私にくれたジッポ

このジッポのデザインは、胸ポケットにジッポを入れていたおかげで凶弾から助かった男の実話がモチーフになっているという。
なので、お守りになるという意味もあるのだろう。


深くめり込んだ弾丸は、その男の心の蔵まで到達できなかった。

でも私の心には、すでに君という存在が深々と突き刺さってしまっているんだよ。




嫁:「馬鹿な事言ってないで早く寝なさいよっ!」




彼女から嫁に変わった事により、その存在は野太い釘のように私の心を打ち抜いてます。
深く突き刺さりすぎて、マジ死にそうですよ、奥さん。。
(誰か抜いて)


- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
ジッポ【心を守るお守りを持っていながら心を打ちぬかれた男の話】 _b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
by liner-s | 2004-12-08 02:31 | 嫁さん絡みの記事