「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東日本大震災|東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震にて被災されたご家族及びご関係者様心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く被災された方達が普段の生活に戻る事ができるよう心から願っています。
皆が一丸となって救済に向かっている中、私自身もできる事を迅速に行動にうつしていきたいと思っています。

被災地に比べれれば何もかもが大した事ではないですが、現在私が住んでいる群馬では以下の様な状況となっています。

【3月16日現在】

■電気
計画停電の実施に備えてサーバーをダウンさせたり従業員を帰らせたりと色々準備しても実施されない事もあり、業務を遂行していく上で計画を練るのが非常に困難な状態。

■ガソリン
閉店しているガソリンスタンドがほとんど。営業しているガソリンスタンドには長蛇の列。ようやく入れてもらえても10リッター程度。車社会の群馬では結構致命的な状態。

■食料
パン類はほぼ全滅。レトルト類やお米なども消えかけている。
品切れ状態の物も多数あり、視覚的に不安が煽られる状態。

■原発
次々に爆発する原発。日に日に増す放射線量。
目に見えない恐怖が襲ってくるような感覚の日々。

これほどまでに電気やガソリンがないと何もできなくなるものだと痛感しています。
その中でもやはり一番心配なのは原発問題。
情報が錯綜している部分もあり、過剰に不安になっているのか、動ける内に動いた方がいいのか常に迷走しているような状況です。

一日も早い復旧復興をお祈りすると共に、現状に対してどのように対処していくか、そして何ができるのかを考えて一日一日行動していきたいと思います。


こころに残るつぶやき

節電ポスター
[PR]
by liner-s | 2011-03-16 12:25 | お知らせ