<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トイレの男女マークの必要性

b0054283_17332797.gif男女差別を考慮して「男女共同参画」の視点から、トイレのマークに同一のデザインを大阪市が採用したというニュースが目にとまった。
何かと神経質になりすぎている世の中。
それにしても、はっきり言ってアホすぎる。
アホは言い過ぎた、・・・面白すぎる。

区別と差別が混在しているようにしか思えない。
そもそも右上のマーク、何故ゆえに差別につながる事が懸念されるのかさえ、まったくもって分からない。
これは私が世の中の過敏な感覚に遅れ始めている事を示唆しているのだろうか...と、ちょっと心配にもなったりする。

基本的に男性は男性であり、女性は女性である以上、その違いはあって然るべきだと思う。
男性にできて女性にできない事があってもそれは当たり前だし、その逆も然り。
男の私に子供を生めって言われても無理だしね(´ー`)

なので、トイレのマークがそれぞれの性を明確に区別し、分かりやすく表記する事に何の問題もないと思うのだが・・・


・・・・!

あっ! 大阪のおばちゃん平気で男子便所入るからかっ!


そ、それは関係ないか(´-`)

【やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大阪市】 原文
[PR]
by liner-s | 2008-10-29 17:41 | 面白いもの