「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作ることの喜び

尾てい骨を石の滑り台で思いっきりぶつけて、痔の人の痛みがようやく分かった管理人のライナーです。
滑っている途中靴がキュッってなって、バウンドして浮いたお尻を思いっきりドスンという感じで、あまりの痛みに飛び上がりましたね。
その時の呆然とする娘と、ほくそ笑んでいる嫁の顔が忘れられません。。

それはさて置き、佐野のこどもの国に行ってきましたよ。
b0054283_1945793.jpg

自由に組み立てて遊具にできる大型ブロック。
自分たちが作ったもので遊んでくれるこども達を見ていると、作る事の喜びってこういう事なんだろうなって感じます。

趣味でも仕事でも...
[PR]
by liner-s | 2008-06-21 19:08 | お仕事の話し

煙草が1,000円!?い、1本50円ですよ奥さん!?

b0054283_1152688.gif国がマリオなら、愛煙者はデイジーだ。
こんにちは、愛煙家の管理人ライナーです。

煙草が1,000円になったら禁煙します?っていう事を、自分と同じ愛煙家の義父さんに何年か前に聞いた事を思い出した。
海外のように煙草が高額になる時代も来るのだろうとは思っていたが、まさかこんなに早い段階で実現性を帯びてくるとは予想だにもしなかったので、驚きと戸惑い、そして期待感がある。
その期待感とは何かというと、自分が禁煙できるのではないかというもの。
やめられるなら、やめたいと思っているのが正直な所なのかもしれない。
禁煙者が喫煙を決意するには何かしらのきっかげが必要で、そのきっかけはインパクトが強い方がいいですからね。
徐々になぶり殺されるかのように、じわりじわりと値段を上げられるよりか、こうして一気に値段を上げられた方がインパクトは抜群な為、これをきっかけにやめられる人も多い事でしょう。
お国も3分の2はやめると踏んでいるしね。。

ただ、こうして煙草を高額商品に引き上げるのであるなら...
[PR]
by liner-s | 2008-06-10 11:20 | 管理人独走記事

花の慶次

b0054283_13412180.jpg「一騎駆けこそいくさ場の華ではないのかね?」
厳しい状況の中にたった一人で果敢に挑む勇気と度胸が欲しいこの頃。
華となるには散ることを惜しんではならないのでしょうね。

久々に花の慶次が読みたくなって、全巻大人買いしてしまった。。
手に持つ武器が変わっただけで、昔も今も戦って勝たなくてはならないという現実は変わらない。
戦ものを読んで心躍る所は、そういった変わらないものの中で、命がけで戦う者達がかっこよく描かれているからだと思う。

特にこの花の慶次は男前だ。

男前だ。

男前田のクラッカー慶次だ!(゜P゜) 古っ

・・・さて、話が少し変わるが、男
[PR]
by liner-s | 2008-06-05 15:30 | 管理人独走記事