<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

成長という名のトラップ

b0054283_21283818.jpg日々成長する娘の姿を見ることが一番の幸せである、管理人のライナーです。

見てください、右の漫画に色鉛筆でこんなにしっかりと色塗りができるようになりましたよ!





もう、うれしくて、うれしくて、嫁さんに「みて!みて!」って鼻息荒く走り寄って行ったところ・・・

嫁の一言...
[PR]
by liner-s | 2006-10-25 21:49 | 嫁さん絡みの記事

蚊と嫁と関西弁を注意する外人英語ティーチャー

小学生の頃、英語の授業でイントネーションが関西弁すぎるといって低評価を食らった事がある嫁をもつ、管理人のライナーです。
クラス全員関西弁のはずなのに、嫁さんだけ外人先生に関西弁すぎるって注意されるのって如何なものでしょうねぇ。
b0054283_11553425.jpg

と、それはさて置き今日、目が覚めて洗面台に行ってびっくり。
まぶたの上がごっつく腫れ上がっているではないですか!

何があったかというと...
[PR]
by liner-s | 2006-10-23 13:40 | 嫁さん絡みの記事

美術教育と絵を描く事の楽しさ

b0054283_1347653.jpg小学生の頃の夢が漫画家だった管理人のライナーです。
そういう夢を持つという事は、やっぱり絵を描くのが好きだったわけで、絵を好きになった理由が、絵を描いて楽しく感じる事が多かったからだと思います。

特に私が小学生の頃通っていた絵の教室では、毎回好きなように絵を描かせてくれて、描いた絵のどの部分が良い感じなのかっていうのを、先生が指摘してくれました。
もちろん悪い部分もたくさんありましたが、その先生はとにかく悪い部分は二の次三の次で、良い部分を発見して褒めてくれました。
そしてその先生は、絵を描くという事だけを学ばせるのではなく、自然と接する事を教えてくれ、人と接する事を教えてくれ、創造して遊ぶ事を教えてくれました。
そういう直接的に結びつかないものの数々が、絵を描くという事に大きな影響を与えるのだという事を今から思えば子供達に学ばせたかったのかもしれません。
そして何より絵を描く事の楽しさを学ばせたかったのだろうと思います。
それらの事があって、私は子供の頃から今に至るまで、絵を描いたり見たりする事が好きです。

ここまで書いて私が何を言いたいのかとまとめますと...
[PR]
by liner-s | 2006-10-20 17:15 | お仕事の話し

【フィリピン セブ島】 ~彼女の性癖を受け入れて~

b0054283_206167.jpg大変です!うちのマドンナガールである吉川さんがおたずね者として緊急捜査依頼がかかっていますよ!
どうやら彼女、現在フィリピンセブ島まで逃亡している様子。
どうか、ジェームス東郷(前彼)より先に彼女を見つけ出してくださいね!(´-`)






と、そんな訳で今回の舞台は常夏の楽園セブ島
実写版と加工版の両方で繰り広げられる吉川さんのかくれんぼ。
全部見つけられるかな?w

【レベル1:スイートベッドルーム】
b0054283_2084642.jpg
思わず甘い香りにむせかえってしまう様なスゥイーティーなベッドルーム。
甘い一夜を過ごすのには必需品と言わんばかりの吉川さんのたたずまいに感服。

<<吉川さん探しの続きへれっつらごー!
[PR]
by liner-s | 2006-10-12 20:42 | 吉川さん

カンバスの認識

b0054283_14584772.jpg昼寝をして目が覚めたら、自分の寝ていた布団がカンバスである事に気付いた。


絵を描こう






b0054283_14585783.jpgそうしたら、自分の体もカンバスである事に気付いた。


絵を描こう


楽しいの?
[PR]
by liner-s | 2006-10-02 17:00 | 親バカ日記