「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

漫画の人『必殺技は鯉の滝昇り』

b0054283_13301988.jpg自慢じゃないが、うちの嫁さんは漫画の人だ。
何がどうなのかと、説明するとなると難しいが、漫画の人がするリアクションの数々を思い出してもらえると想像しやすいかもしれない。
漫画の人で名前に子が付くので、それらをドッキング&約して呼ぼうかとかと思ったが、卑猥な語弊が生じて教育委員会の人達に怒られそうなので、変子さんと呼ぶことにした。

そんな訳で今日は言動が漫画ちっくな嫁さんの伝説を少々語らせていただきます。。

『嫁さんの嘔吐伝説』
[PR]
by liner-s | 2006-09-28 15:13 | 嫁さん絡みの記事

夏子が太った

b0054283_1412095.jpg

結婚してから過度のストレスにより太ってしまった、管理人のライナーです。

嫁:「ああん?」

・・・すみません、逆でした(滝汗

結婚してから厳しい食事制限により痩せた、管理人のライナーです。
ええと、正確に言うと、痩せたというよりかは、増加ストップというニュアンスの方が正しいでしょうか。

これでも一昔前までは現在より10kg減だったんですよ。

ええ、スリム&ビューティー でしたとも。

嫁:「・・・ぺっ」

これこれ、奥さん、道路にツバなんか吐いちゃいけませんよ(焦


そんなこんなで、今日は「なっちゃん」をご紹介。

なっちゃんがですねぇ、えらい事に...
[PR]
by liner-s | 2006-09-22 14:32 | 管理人独走記事

酒造物語 - 群馬の地酒風まかせ -

b0054283_1832848.jpg「酔っているんですか?」という質問を何度シラフの時に問われたことだろう。
「そうさ、君に酔っているのさ」と回答して何度爪先で弁慶の泣き所を蹴られた事だろう。
最近飲んだ時の方が正常になる、管理人のライナーです。こんにちはー!(´д`)/


飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

居た堪れない飲酒事故が多い今日この頃、車で出かけてお酒を飲んだら、必ず代行を使いましょうね。
え?代行ってなんですか?と。
電車の便が良いところではあまり聞かないかもしれないですが、私の住んでいる地方では車で飲みにいく事が多いため、帰りに代理で運転してくれる業者さんがいます。
2人1組になって軽自動車で迎えに来て、1人がお客さんの車を運転して、もう1人が迎えに来た軽自動車で後ろを付いていくという感じ。
価格的には、タクシーとかより全然安いです。
それでいて働く人数は倍になるわけですから、代行業者さんも数をこなして何ぼの大変なお仕事です。

まぁ外で飲むのもいいですが、たまには自宅でのんびりとお酒を飲むのもいいかもしれませんねという事で、お酒屋さんのHPをちょっとご紹介。

今井酒造店
b0054283_19101739.jpg
<<酒造をのぞきにいっちゃう?(^^)


慶応二年から代々受け継がれた、群馬の地酒である風まかせが絶品です。

ワインのような...
[PR]
by liner-s | 2006-09-13 19:35 | お知らせ

雅子様と紀子様 【偶然or運命?】

b0054283_9521265.jpg
50%の確率なら確実に望む方とは反対のものをひく、管理人のライナーです(*´.`)
天皇家に41年ぶりに男子が生まれて本当に良かったですね。
私的には女帝でも別にいいような気がしますが、長き歴史の観点から考慮すると、そうはいかぬものもあるのでしょうか。

そんな中、うちの母親が鼻息を荒くして電話してきました。
何事かと聞いてみると、雅子様紀子様の名前をひらがなにてフルネームで書いてジグザグに読んでみるとすごいんだぜという事。 どれどれ。

     

     


!!おおっ、確かにすごい!
ジグザグに読んでもお二方の名前がそれぞれ完成する偶然・・・
いや、偶然という言葉で片付けるには、すこぶる運命的すぎますね。。

---------------------------------------------


女性は嫁ぐ先で大きく運命が...
[PR]
by liner-s | 2006-09-09 10:29 | 管理人独走記事

カレー イラスト 【嫁×姑バトル】

b0054283_18241174.gif

カレー味のうんこと、うんこ味のカレーどっちを食べる?
という究極の選択っていうのが一時期流行りましたね、管理人のライナーです。
そりゃ、うんこ味のうんこに決まってるじゃないか!!って間違えた、カレー味のカレー以外食べれません。ごめんなさい。

って、そういう汚い話がしたいのではなくて、この度うちのオカンが営む喫茶店で、カレーバトルなるものを開催するみたいですよ。

嫁VS姑。お互い得意とするカレーを作り、お客様達にどちらのカレーが美味しいか投票してもらうんだって。

インドカレーだかガラムマサラ系カレーだか何だか知らないけど、双方のカレーを食べた事がある私からしてみたら、どっちも美味しいでございまする。
いや、どっちを立てたらどうとかそういうのじゃなくて・・・・何にせよ



喧嘩するなよぅ!(切実)


 カレー大好き!アートブログランキング
応援ありがとうございます。とても励みになります(^^)


何だか嫌な予感...。
[PR]
by liner-s | 2006-09-05 18:40 | イラスト/作品紹介