<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グーグルアース -google earth-

小さな事で悩んだら、酷く大きな事を想像するといいかもしれませんね、管理人のライナーです。
今回、大阪の友人から面白いものを教えてもらったので、ちょっとご紹介。

グーグルアース
※ダウンロードの仕方が良く分からなかったらこちらをご参考にすると良いかも

簡単に言ってしまえば、地球儀衛星画像版。
世界各国、何処でもズームインして状況を見る事ができ、ちょっとした旅行気分を味わえます。
特筆すべき点はその高解像度。こんな細かな所まで見れるの!?という驚きと感動の渦に巻き込まれる事間違いなしですよ(^^)

では、実際に見てみましょう。
【惑星の一つとして現れる地球。これだけで美しいですね】
b0054283_11331951.jpg


【日本をズームアップしてみますね】
[PR]
by liner-s | 2006-04-27 11:58 | 面白いもの

だ、脱力系!?

高校時代、高田馬場の雀荘に通っていた管理人のライナーです。
学生達に対して容赦がまったくなかったものごっつ強いおばあちゃん・・・忘れられないぜ(*´.`)

そんな分けで、この度高校のキャラクターシンボルを考えなくちゃならなくなりました。
う~ん、難題だ。。今時の高校生ってどんなキャラクターが好きなんですかね?

そこで、会社で一番の若手である20歳の女の子に、今時の高校生が好きそうなキャラクターを描いてもらうことにしました。

美術1だから無理ですよーって嫌がるのを無理やり描かせちゃいましたからっ!<悪

んで、できたのがこの三点...
[PR]
by liner-s | 2006-04-22 20:16 | イラスト/作品紹介

色バトン -あんたの色は何色なのさ!?-

b0054283_2024398.jpg『自分を色にたとえると?』

今日は心のドミンゴことけいこお嬢様から色バトンなるものを受け取ったので、もっそり書いてみますね。

人にはそれぞれの色というものが存在しますよね。

その色を実際の色に例えると、自分は一体何色なのか・・・。


少し茶ばんだ青緑色。


そんな色のような気がしますね。

茶ばんでいるという所がミソかもしれません。ミソなだけに...
[PR]
by liner-s | 2006-04-20 20:31 | 管理人独走記事

1歳 -アンパンマンジャングルジムDX- ゲット

b0054283_13293977.jpg4月9日。良く言えば大仏さんの誕生日。悪く言えば漫才師の大助&花子の結婚記念日。花子さんがネタで、「死ぬまで苦しむ」って言ってました。。。(´д`)

そんな分けで、うちの怪獣も早いものでめでたくこの世に生を受けてから一年が経ちました。
誕生日という事で、じいちゃんにプレゼントをおねだりですw

※試乗して吟味するみゆうどん

色々迷ったけど、これに決まりや!
[PR]
by liner-s | 2006-04-10 14:23 | 親バカ日記

腹痛について無駄に熱く語る男の話(春vr.)

b0054283_181324.jpg桜の下からこんにちは、管理人のライナーです。
今年も美味しそうに桜がたわわに実っていますね。

でも今年は食べませんよ。

同じ過ちを犯すのは高い所が好きな人と、ここの管理人ぐらいですからね。

そんなわけで...
[PR]
by liner-s | 2006-04-06 19:25 | 管理人独走記事

食べまくりの現場撮影

クーネルアソブの管理人ライナーです。
食って、寝て、遊ぶって、とっても幸せなローテーションですね。
でも、その間に仕事を詰め込まなくては、この素敵ローテーションが成り立たないのが現実。

そんな分けで、今日はラーメン屋さんの撮影にレッツラゴーです。

ちょくちょく手を組んで仕事をさせてもらっている、男気満点の恰幅の良いデザイン屋さんと一緒に撮影。
色々撮影の機材が揃っており、腕前も確かなので非常に助かります。
b0054283_1737955.jpg

アシスタントとして同行してもらった、よく手タレとして活躍してもらっているM子さんに、今回はギョウザを摘むお仕事をしてもらいました。

ギョウザを摘んで静止...
[PR]
by liner-s | 2006-04-03 13:08 | お仕事の話し