「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【創生地】~ありがとうの一周年~

b0054283_1423278.jpg


一周年記念を祝して...
[PR]
by liner-s | 2005-10-29 15:22 | ごあいさつ

フラワー雑貨【花々の転生】

手作り,フラワー雑貨,ドライフルーツ

落ち葉を踏みしめた時のパシュリという音が好きな、管理人のライナーです。
だいぶ秋らしくなってきて、空気が澄んできましたね。

さて今日は素敵なフラワー雑貨をちょっとご紹介。
とても可愛らしく美しい作品ばかりですよ~(^ー^)b
b0054283_17574933.jpg
愛らしい野うさぎがお花摘みをしているメルヘンワールド。
b0054283_180161.jpg
ドライフルーツなどが心地よいアクセントとなっており、限られた空間の中に色々な楽しい要素が詰められているのが分かりますね。
【素材】
オレガノケントビューティ|千日香|貝殻細工|雪柳|アスパラガス|ウサギのフェイク


さてこれは何でしょうw
b0054283_185839.jpg
松ぼっくりをベースに作成された、リンゴと唐辛子のアクセントが素敵な秋の色合い満点のリースでした。
これからの季節を楽しむパートナーには最適かもしれませんね。
b0054283_1852641.jpg

それに、お腹がすいた時には非常食にもなりますしねっ。うわぁ、なんてお得なんだぁ。<食べちゃあきませんから
【素材】
まつぼっくり|千日香|ライスフラワー|トウガラシ|りんごのフェイク


他にもこんな野の花を積み上げたようなシックで爽やかなリースも展示していますよ。
b0054283_1875452.jpg
こちらはリンゴと洋ナシのコラボレーションがドライフラワーの魅力を余す事無く押し出す一品となっていますね。
b0054283_18112646.jpg
う~ん、頭に被ってみたい...(^ー^)
・・・頭に被ってお花畑で鼻歌を奏でながら、軽快なスキップを繰り広げたいっす。
そんでもって、「おおっ、なんて華麗で素敵なスキップを踏むお嬢さんなんだ」とか言われたりして、森の中を意味もなく徘徊していた王子風味の白タイツ男と恋に落ちたりなんかしちゃったりして・・・うわっ、どうしよう...俺!<色々間違っているし、早く現実の世界に戻ってきなさい
【素材】
あじさい|まつぼっくり|ライスフラワー|貝殻細工|りんごとなしのフェイク

他にも、全てアートフラワー製の手作り品である花のコサージュ類なども展示してありますので、是非フラワー雑貨の世界を楽しんでくださいね。
b0054283_1819793.jpgb0054283_18192519.jpg









では、ご興味のある方はこちらまでどうぞ(^^)
フラワー雑貨(アレンジ品、リース、コサージュ)
雑貨→アトリエピリカ

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-10-27 20:23 | 手作り・創作/作品紹介

kiss baton ~妄想の彼方へ~

破廉恥貴族と謳われてはや15年。
そんな私に、恋の語りべけいこお嬢様からキスバトンなるものが回ってきましたよ(*´.`*)

Q1 キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
[PR]
by liner-s | 2005-10-24 19:42 | 管理人独走記事

家族の実感

b0054283_1734334.jpg外出をとても面倒臭がる、管理人のライナーです。こういう風にデブ性だから、本当にデブっちゃうんですよね。。

今日はジョイフルホンダへ買い物をしに行ってきました。
子供が生まれて半年経ちますが、不思議な事にまだそれ程実感がありません。
それは多分お腹を痛めていない男の寂しさなのでしょうね。

そんな中、こうして一緒に出かけると、「あっ、家族が増えたんだな」って実感する瞬間があります。

b0054283_17295866.jpgそれはこうして喫茶店等に入った時に、

三名様ですね

って言われる瞬間です。
ほんと何気ない一言なのに面白いものですね。
でもこういうちょっとした事の積み重ねにより、家族というものを少しずつ実感していくのかもしれないなって思いました。

“二名様”に新しく加わった“ちっちゃな一名様”は、鼻の下を伸ばして今日も一日元気いっぱいです(^^)

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-10-22 17:23 | 親バカ日記

取得スキル(6ヶ月)

b0054283_1271562.jpg【現在の取得スキル|生後6ヶ月ちょい】

・鷲掴み
目に留まる物をわんずと掴む事ができます。
髪の毛をひっぱられると、引き抜かれるんじゃないかというぐらいの力です。
そういやこの前放送されていたサザエさんで、紛失した物を探し出すロボット犬を連れたかつお君が、波平父ちゃんにこんな事を言っていましたね。
「お父さん、何か無くした物があったら探してあげるよ。・・・髪の毛以外で
すごいぜ、かつお君!その事に対し何の怒りも発しなかった波平が酷く不自然だった。。

・振る、放り投げる
手に持ったものを思いっきり振ったり、放り投げる事ができます。
時たま振った手が机とかに当たり、自分自身に怒りを発したりしています。

・寝返り
右回転限定で寝返ることができます。(戻る事は不可)
足を上げてそれを振り子のようにして寝返るか、柵などを持って寝返ります。
裏金によって敵方に寝返るかどうかは不明。

・嘘泣き
[PR]
by liner-s | 2005-10-18 13:38 | 親バカ日記

【電子絵本】 ぐーるぐる 『作成工程(3)』

ばあちゃん家の縁側でおにぎりを頬張っていたらスズメ蜂と目が合った、管理人のライナーです。目と目が合う運命的な出会いは、できるなら事なら人間の女性としたいものです(´`)

さて、しばらく凍結状態にあった電子絵本作成。
ようやく重い腰を上げて着手再開です。
b0054283_15383776.gif
まずはバラバラに作成されたフォトショップのデータをフラッシュ上で動かすのに最適な形式で書き出す所からスタートです。
この最適な書き出しというものが結構悩みまして、どのぐらいの解像度でどういう形式が一番軽く綺麗なのかっていうのに試行錯誤する事数時間。
ここで間違った書き出しで製作してしまい、後で気付くと最悪な事に。。

どのぐらい最悪かというと、
[PR]
by liner-s | 2005-10-15 15:51 | 電子絵本/C3プロジェクト

携帯一文字予測変換

b0054283_1385539.jpg頭にお盆を載せて正拳突を連発する乙女を見かけた、管理人のライナーです。
零れた水がお盆に返らないような出来事があったのでしょうかね(´`)
b0054283_13141523.gif


















そんな訳で、今日は麗しの杏ちゃんよりトラックバック。
携帯で一文字打つと、いままでに変換した言葉や文章がいくつか表示されますよね。
その中からなんとなく管理人の生活を彷彿させるキーワードを選んでみましたよ。

くだらないけど見てみる?
[PR]
by liner-s | 2005-10-12 15:00 | 面白いもの

大の字に寝る

b0054283_16413349.jpg豪快に大の字を作って寝る子はとても気持ちが良さそう。

自分はいつの頃から、うずくまって眠るようになったのかと考えてみた。

何か大事なものを守るかのように、何かから身を守るかのように、丸まって眠る自分は、もしかしたらこの小さな赤ん坊より更に小さく見えるかもしれない。


お腹がいっぱいになって眠くなったら全力で寝る。
それができない大人は、つまらない事にとりつかれた、ちょっと疲れた大人なのかな。

大概は悩む必要もない些細な出来事。
なるようになるさという風を吹かせば、いとも簡単に吹き飛ぶ色褪せた枯葉たち。
そんな色褪せた枯葉に身を包んで、小さくなって眠るのはつまらない。

赤ん坊のような大きくて綺麗な大の字は描けないかもしれないけど、真似して今夜は眠ってみようかな。

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-10-11 22:00 | 管理人独走記事

恐怖の味噌汁(実話だけど実話じゃないと言っておいた方が夫婦仲が悪くならないバージョン)

b0054283_13173818.jpg
嫁さん:「あなた、今日は麩の味噌汁よ」

続き...
[PR]
by liner-s | 2005-10-08 13:33 | 嫁さん絡みの記事

寝返りっぺ

新必殺技、寝返りっぺをマスターした我が娘。
寝返りをうつ度にぷっぷくぷっぷく毒ガスを振りまきます。
b0054283_16335477.gif


臭いんだ、これがまた
(´д`)<大人のかほりやっ!

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -

その顔、反省...
[PR]
by liner-s | 2005-10-05 16:41 | 親バカ日記