「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つもりで十訓

昨晩、卵が先か鶏が先か、、、それが問題で眠れない雰囲気満点の管理人のライナーでした。
ヒヨコが可愛いから先という結論で結局熟睡。
難しい事を考えたくなる年頃です。

今日は会社に掲げられている十訓を紹介。
大きな声で一緒に復唱しましょう、ね。

つもりで十訓
1.高いつもりで低いのがぁー    教養!
2.低いつもりで高いのがぁー    気位!
3.深いつもりで浅いのがぁー    知識!
4.浅いつもりで深いのがぁー    欲望!
5.厚いつもりで薄いのがぁー    人情!
6.薄いつもりで厚いのがぁー    面の皮!

ぐふっ、・・・ちょっと休憩させてください。


・・・・・・。


さて、気を取り直していきます。

7.強いつもりで弱いのがぁー    根性!
8.弱いつもりで強いのがぁー    自我!
9.多いつもりで少ないのがぁー   分別!


さ、さぁ、最後ですよー。


10.少ないつもりで多いのがぁー  無駄!



もう一回!


10.少ないつもりで多いのがぁー  無駄!



こ、こんちくしょー、この世の中に無駄な事なんかないやい..._/ ̄|○

この十訓を復唱すると十回頭を殴られたような気分になって、思わず涙目になってしまうのは私だけでしょうか。。


戒めのように私の席の頭上に煌々と掲げられています↓
b0054283_15185515.jpg






 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」創生地も参加中ですよ
[PR]
by liner-s | 2004-11-30 15:18 | 管理人独走記事

秋のネックレス【秋のビーズアクセサリ】

手作り,ネックレス,ビーズアクセサリ,秋

嫁とドライブ中にて。

管理人 :「俺ってまっすぐな男だよなぁ」

嫁 :「どこが?」

管理人 :「いや、どこがって、ほら、・・・あそこが」

嫁 :「ふ〜ん」

管理人 :「・・・」

嫁 :「・・・」

管理人 :「・・・すみません、右にちょこっと曲がってます(男泣)」


秋を満喫している管理人のライナーです。
色々寒いし、風当たりも強いですね。
ほんと、心が打撲しそうですよ。
そんな訳で秋を演出した手作り作品である、ビーズアクセサリをちょっと紹介。

【秋風(A)】
b0054283_14163717.jpg

b0054283_14165677.jpg

【秋風(B)】
b0054283_14173917.jpg

b0054283_14175699.jpg



秋の風に揺れる木の実を連想させてくれますね。
こんなアクセサリを付けた彼女と、紅葉が燃え盛るなか散歩して二人の関係も一気に燃え上がらせたいものですねっ。ねっ。


ご興味のある方は下記までどうぞ。
アクセサリ→寿盛 倫子(秋風)


- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2004-11-29 14:30 | 手作り・創作/作品紹介

聖剣大黒棒

テクは聖剣大黒棒を手に入れた。

b0054283_1491776.jpg



デケデケデッデッデーン。
テクのレベルが上がって夜の営みが強くなりました。


めでたし。めでたし。




最近RPGしていない、liner-sです。
そういえば今日ドラクエの発売日ですねぇ。


*ちなみに大黒棒は“ふ菓子”です。
栃木県佐野市の名物?みたいです。
おっきいですよねぇ。

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2004-11-27 14:17 | 愛犬ネタ

爆笑新聞

「犬と猫どっちが好き?」って聞かれて、「猫は小便を霧状に振りまくから嫌い」と答えたら何故か怒られた、Liner-sです。
出来ることなら小便は吸い込みたくないものです。
そんな事言ってたら、黒い子猫が会社に迷い込んできました。
もう、なんていうか、すんごく可愛い。その可愛さ反則です。

BB爆笑新聞様にバナーを貼って頂きました。

b0054283_1364758.gifBB爆笑新聞

Flashを利用した笑える動画新聞です。
もう、なんていうか、こういうの大好き。
是非笑いを貪りに遊びに行って下さいませ。







- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2004-11-26 13:14 | お知らせ

版画【ヨウナシとカオナシ】

版画,洋梨,洋なし

高野豆腐は美味しいのか否かで親父と喧嘩した、管理人のライナーです。
美味しいですよね。
高野豆腐さえあればご飯3杯はいけます。
余談ですが、高野豆腐は別名凍り豆腐っていうんですね。
豆腐を凍らせてつくるって事を初めて知って、今まで得体の知れなかったものが一気に身近に感じられるようになりました。
まぁ、美味しければ何でもいいんですけど。

さて今日は大阪の友美さんの版画作品をご紹介。

【ヨウナシ】
b0054283_10302233.gif


【no title】
b0054283_11471535.gif



形あるものを形なく表現する事は、そのものの存在を否定する事ではなく強く求める事ではないでしょうか。

それにしてもヨウナシときてカオナシと続くとは、洒落がきいてるや。
*カオナシじゃありません。

ご興味のある方は下記までどうぞ。
版画→高野友美


- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2004-11-26 12:03 | 手作り・創作/作品紹介

モンキーパークで嫁さんとばったり

貴婦人に抱かれている犬を見ると非常に腹が立つ、管理人のライナーです。
犬には自立を強く求めます。
・・・すみません、単なるジェラスィです。



今日栃木の那須へ遊びに行ってきました。
モンキーパークに足を向けると・・・


b0054283_23143221.jpg



・・・なんと、嫁さんが体をはって働いているではないですかぁ!!

ごめんよ、苦労ばかりかけさせてしまって。。
君の左手に輝く結婚指輪が、今の私には眩し過ぎる。

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2004-11-23 23:25 | 嫁さん絡みの記事

学校リンク

嫁さんが作ってくれた弁当だけでは物足らず塩ラーメンを食した、liner-sです。
最近太ったんじゃない?っていう言葉を聞くより、遠い目をされる事の方が多いです。

TBC学院様の学祭に参加してきました。
学生の作品を見て回ると、過去の学生時代がよみがえり血が騒ぎます。
特に部屋そのものを手作りしたインテリア学科の学生作品には驚かされました。
やっぱり学生のパワーはすごいです。

新設した学校リンクは、そんな学生の熱を分けて頂ける学校をご紹介する部屋です。
これから少しずつリンクを貼らせて頂ける学校が増える事を願っています。

創生地→学校リンク
[PR]
by liner-s | 2004-11-21 12:04 | お知らせ

焼きそば イラスト 【本物は、どっち?】

b0054283_10591412.jpg 焼きそば大好き!アートランキング



やきそば大好き、管理人のライナーです。
むかし、焼きそばマンになりたかったです。




【本物の焼きそばはどっちでしょう!?】
b0054283_1951467.jpg

<答え>
[PR]
by liner-s | 2004-11-18 19:15 | 管理人独走記事

指輪&イヤリング【Monotone】

手作り,指輪,イヤリング,ビーズアクセサリ,シック

ポホォン、チヒィー、ロホホホーン、管理人のライナーです。
麻雀牌を異常にこねくりまわしたいです。
特にイーピン。

さて今日は兵庫の智子さんより応募頂いた、手作り作品のビーズアクセサリをご紹介。

【D.B.C モノトーン TypeA/指輪
b0054283_2113028.jpg


【D.B.C モノトーン TypeB/イヤリング
b0054283_2135037.jpg


シックな色合いを基調としていて、落ち着きあるさり気ないオシャレ感が素敵です。



b0054283_2155935.jpg



セットで身に付けるとオシャレ度ぐぐんとUPですね。
モデルさんがちょっと照れている所がまたぐぐんと宜しいです。
はい、個人的にすごく宜しいと思います。

ご興味のある方は下記までどうぞ。
アクセサリ→原 智子(モノトーン)

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2004-11-16 21:13 | 手作り・創作/作品紹介

創生地の進むべき道

ちょっと嬉しくて飲みすぎた、liner-sです。
嬉しくなくても飲んでるやろっという厳しい突っ込みが聞こえてきそうですが。。

今日はとある専門学校へお邪魔してきました。
先生や学生の作品を創生地で展示させてくれないかという不躾な要望に、快く賛同していただけた校長先生はじめ、先生方には非常に感激しています。
来週行われる学祭を皮切りに、学校と連携をとれるような体制にしていけるように努力していきます。

学生と企業の掛け橋みたいな役割が創生地にあっているのではないかと、本日学校を訪問させて頂き感じました。
自分の作品に値段を付けて世の中に公表するという場が、学生の熱をさらに生み出すと考えます。


何か光明が見えた一日は、お酒も格別に美味しいものですね。
[PR]
by liner-s | 2004-11-14 00:32 | 管理人独走記事