「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 23 )

Menkoiガールズ自販機設置!

b0054283_1736223.jpg

当社イーヴライン作成のキャラクター&デザインの自販機が設置されましたよ。
館林のご当地アイドルとして只今痛快に活躍中です。
習字をしながらダンスという見応えのあるグループなので是非見てみてくださいね!
Menkoiガールズオフィシャルサイト
[PR]
by liner-s | 2013-05-31 17:46 | お知らせ

東日本大震災|東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震にて被災されたご家族及びご関係者様心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く被災された方達が普段の生活に戻る事ができるよう心から願っています。
皆が一丸となって救済に向かっている中、私自身もできる事を迅速に行動にうつしていきたいと思っています。

被災地に比べれれば何もかもが大した事ではないですが、現在私が住んでいる群馬では以下の様な状況となっています。

【3月16日現在】

■電気
計画停電の実施に備えてサーバーをダウンさせたり従業員を帰らせたりと色々準備しても実施されない事もあり、業務を遂行していく上で計画を練るのが非常に困難な状態。

■ガソリン
閉店しているガソリンスタンドがほとんど。営業しているガソリンスタンドには長蛇の列。ようやく入れてもらえても10リッター程度。車社会の群馬では結構致命的な状態。

■食料
パン類はほぼ全滅。レトルト類やお米なども消えかけている。
品切れ状態の物も多数あり、視覚的に不安が煽られる状態。

■原発
次々に爆発する原発。日に日に増す放射線量。
目に見えない恐怖が襲ってくるような感覚の日々。

これほどまでに電気やガソリンがないと何もできなくなるものだと痛感しています。
その中でもやはり一番心配なのは原発問題。
情報が錯綜している部分もあり、過剰に不安になっているのか、動ける内に動いた方がいいのか常に迷走しているような状況です。

一日も早い復旧復興をお祈りすると共に、現状に対してどのように対処していくか、そして何ができるのかを考えて一日一日行動していきたいと思います。


こころに残るつぶやき

節電ポスター
[PR]
by liner-s | 2011-03-16 12:25 | お知らせ

ごっくんラベル大賞 ゆず飲料水ラベル

ごっくんごっくん煩いんじゃボケッっていつも怒られる管理人のライナーです。
飲料水飲むときめちゃめちゃ喉鳴るんですよね、私。
美味そうに飲むCMのオファーお待ちしています(´-`)

この度ごっくん馬路村のラベル大賞に応募しましたよ。
b0054283_1602796.jpg
一番上が、S度満開のデザイナーRちゃん。
真ん中が宇宙からの来訪者デザイナー嫁さん。
一番下が精神病のデザイヤー管理人の私。

やばいよね...
[PR]
by liner-s | 2008-07-18 15:12 | お知らせ

デザイン天下一武道会 アクセスカウンター

おかげさまで7位ゲットしましたよ~(^-^)/
滲み出る汗が豚汁風味の管理人のライナーです。とんにちは。
NINJATOOLSさんが開催しているデザイン天下一武道会というものに出品してみました。
b0054283_14281194.jpg
デザイン天下一武道会

今回はアクセスカウンターのデザイン募集という事で、何点か出してみましたよ。

どんなカウンターを出品したのかな?
[PR]
by liner-s | 2008-07-05 14:29 | お知らせ

群馬版グーグルアース登場!(ふるさとDターンシステム)

雷と空風義理人情、群馬の突風で足元浮きだっている管理人のライナーです。
冷たく荒々しい風に吹き飛ばされないようがんばらなくちゃですね(*´-`)

さて本年最初の記事は景気良く、当社も協賛させて頂いているグッドサイトのご紹介ですっ。
グーグルアースをご存知の方は、直ぐピンとくるかと思いますが、なんと、空から散策できるシステムが群馬を試作として登場しましたよ。
b0054283_1157655.jpg
群馬県を空から散策できるサイト(ふるさとDターンシステム)
※上記リンクをクリック後、サイト中央の画像をクリックすると利用できます。ACTIVE Xのインストール要求が表示されましたら、OKを押してください。
WINDOWS98 や MacOS などは閲覧できません。m(_ _)m


衛星より取得した情報をレイヤー(階層)による分割で細部まで表現し、群馬全域に対して3次元の空中散策ができるようになっていますよ。

このシステムのすごい所は・・・
[PR]
by liner-s | 2007-01-08 12:32 | お知らせ

酒造物語 - 群馬の地酒風まかせ -

b0054283_1832848.jpg「酔っているんですか?」という質問を何度シラフの時に問われたことだろう。
「そうさ、君に酔っているのさ」と回答して何度爪先で弁慶の泣き所を蹴られた事だろう。
最近飲んだ時の方が正常になる、管理人のライナーです。こんにちはー!(´д`)/


飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

居た堪れない飲酒事故が多い今日この頃、車で出かけてお酒を飲んだら、必ず代行を使いましょうね。
え?代行ってなんですか?と。
電車の便が良いところではあまり聞かないかもしれないですが、私の住んでいる地方では車で飲みにいく事が多いため、帰りに代理で運転してくれる業者さんがいます。
2人1組になって軽自動車で迎えに来て、1人がお客さんの車を運転して、もう1人が迎えに来た軽自動車で後ろを付いていくという感じ。
価格的には、タクシーとかより全然安いです。
それでいて働く人数は倍になるわけですから、代行業者さんも数をこなして何ぼの大変なお仕事です。

まぁ外で飲むのもいいですが、たまには自宅でのんびりとお酒を飲むのもいいかもしれませんねという事で、お酒屋さんのHPをちょっとご紹介。

今井酒造店
b0054283_19101739.jpg
<<酒造をのぞきにいっちゃう?(^^)


慶応二年から代々受け継がれた、群馬の地酒である風まかせが絶品です。

ワインのような...
[PR]
by liner-s | 2006-09-13 19:35 | お知らせ

骨董品屋 志ばらく亭

骨董品と嫁さん、どっちが好きと聞かれたら微妙な管理人のライナーです。
こんな事書くと、それこそ骨董品で撲殺されそうですな(*´.`*)

父親の友人の方が骨董品販売店を開店したので、お祝いがてら遊びに行きましたよ。
【古物商 志(し)ばらく亭】
b0054283_12171172.jpg
風車の一部を素材とした看板が素敵です。

中はどんなんかなぁ...
[PR]
by liner-s | 2006-01-21 19:46 | お知らせ

ゴール&スタート

b0054283_17574535.jpg先日、嫁さんの姉ちゃんが結婚式を関西にて挙げました。
久々の結婚式参加です。
幸せが満ち溢れる結婚式って何度参加してもいいものですね(^^)

<< 続き
[PR]
by liner-s | 2005-09-26 18:35 | お知らせ

サイトマップ完成

整理整頓が苦手な、管理人のライナーです。
このブログも記事が大分増え、記事の山に埋もれて日の目を見ないものも出てきました。
そこで作りましたよ、サイトマップ!!
b0054283_1925389.gif
創生地エキサイトブログ記事サイトマップ

これで少しは過去の記事も探しやすくなったのではないでしょうか。
って、なんか作りながら昔の記事見てたら、恥ずかしくなるようなものもちらほらと。・・・いや、大半が(略
そんな訳で、いつも遊びに来てくれる方も、新しく遊びに来てくれた方も、ご活用頂きこのブログの隅々(恥部)まで楽しんで頂ける事を願ってますね!(^^;)
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-06-13 19:45 | お知らせ

【みんなのホームページコンテスト】 ばあちゃんごめんね

(*´д` )p<ハァハァ
b0054283_11252194.gif

b0054283_11595575.gifばあちゃんに内緒で参加した『みんコン』の第一次審査をどうにか通過して、ノミネートされましたよ。

でも・・・


激しくモザイクかけられてるね!(いやいやかけられてないから)

これからもあっぷあっぷしながら楽しい記事書ける様がんばっていきますので、良かったら応援投票してくださいね(^^)

<<みんなでつくるコンテスト がんばれ~
<< Design&Art BlogRanking いつも応援ありがとう~

*結果はまた記事にて発表させて頂きますね(7月20日発表予定)

『コンテスト参加について』
[PR]
by liner-s | 2005-05-21 12:00 | お知らせ