「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:歌が好きさ( 5 )

手紙 親愛なる―



親が子供に返り、子供が親となる。
今も昔も、そして未来も、ずっとこの繰り返しの中で、親子という関係が築かれ変わらぬものだなって思わせてくれる歌。
そして人生に疲れ、ふとした時に忘れてしまう大事なものを思い出させてくれる歌。

涙腺弱くなったかな、私。
[PR]
by liner-s | 2009-05-22 13:54 | 歌が好きさ

R35 Sweet J-Ballads

b0054283_1174017.jpg最近切れが悪いと噂の、管理人のライナーです。
尿の切れじゃないですよ。
何ていうか、人生の切れが悪い・・・って、そっちの方が重症っぽいね!

そんな年齢の私にどんぴしゃなCD、R35を買っちゃいましたよ。

いやぁ、懐かしくも思い出深い曲ばかり。

フィリピンバーでよく歌ったり、コンパとかで独走熱唱したり、二歳の娘の前で大人気なく力いっぱい歌ったりした曲の数々、いやはや、私ってもう見も心もR35。

ちなみに、こんな曲が入っています
[PR]
by liner-s | 2007-08-05 11:33 | 歌が好きさ

SARAH BRIGHTMAN - 女神の歌声 -

b0054283_10155457.jpg黒のロングコートとか着ると、笛を吹いてそうだねって言われる事がある、管理人のライナーです。
笛を吹いてそうって言ったらこの人しか浮かばない。
もっとこう、なんていうか、フルートとかピッコロとかポロリとか固有名詞を出してもらいたいものです。


実話で、クラシックのコンサートを聴きに行った時、エレベーターに乗り合わせた初老の男性から、「笛吹いている人ですか?」って尋ねられた事があります。
「いえ、タンバリンが限界です」って真面目に答えた自分が、今思いかえすと恥ずかしいったらありゃしないですね(*´.`*)

b0054283_1016335.jpgえ~と、そんな分けで珍しくクラシックミュージックなるものを購入してしまいました。
サラ・ブライトマン
マンだけどウーマン。
マンだけど~、ウーマン。(2回言うなよ
AVEMARIAとか馴染み深い曲をとても美しい声で歌われています。


ちなみに仕事中聴くと非常に危険です。あまりの気持ちよい歌声に眠りという底なし沼に引きずり込まれます。
どうも彼女の歌声を聴いていると、ギリシャ神話のセイレーンを彷彿してなりません。

ちなみにジャケットがクリムトの作風みたいだったので衝動買いです(´ー`)
※“「愛」は「死」と共に在り、隣り合うことで輝きを増す。”彼の代表作である“接吻”は色々と良き影響を今でも与え続けてくれています。

 デザイン&アートブログランキング
応援ありがとうございます。とても励みになります(^^)

[PR]
by liner-s | 2006-02-14 11:36 | 歌が好きさ

【邦楽編】米米CLUB/伝説の運コイン

どうもすみません。
はじめに謝る心地よさ、管理人のライナーです。
もう謝っちゃたので、今日は世の中のしがらみを何も気にせず独走させて頂きますね。
【そんな訳で運コイン(男の人が便座で脱糞中...)
b0054283_211792.gif
なんてアーティスティックなコインなんでしょう。


ついてこれる人だけついてきてっ!
[PR]
by liner-s | 2005-06-22 02:20 | 歌が好きさ

【洋楽編】筆を踊らす音楽たち

b0054283_2246698.jpg今日は絵を描く時に良く聞く音楽をちょっとご紹介させて下さいねw

THE BEST REMIXES(WHAM!)
擦り切れる程聞いたアルバムです。特にケアレス・ウィスパーは何百回と聞きましたね。
私の人生の中でベストの一曲です。ジョージマイケルかっちょいいぜ!

XITOS DE(Gloria Estefan)
魅惑の女性グロリアエスティファン。彼女のCongaを聞くと自然と筆が軽快に走りますw
すこぶる熱いぜスパニッシュ!

TIMELESS(Michael Bolton)
痺れる歌声のマイケルボルトン。彼がカバーしたYesterdayがたまらない。
またオリジナルアルバムであるThe One Thingの中に収録されたSaid I Loved You...But I Liedは初めて聞いたとき鳥肌が立ちましたね。
私が女だったら確実に惚れていますから(笑)

他にはルーサーバンドロスマライヤキャリーのデュエットで歌われたEndless Love。
カーディガンズのCarnibal。エンヤセリーヌディオンエイスオブベイスなんかも良く聞きます。
そして極めつけはエリッククラプトンのChange The World。ほんと泣けますね、この曲。<泣いたら絵がかけないですからw

いいですよね、好きな音楽を聴きながら何かするのって(^^)

 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」洋楽好きさ
[PR]
by liner-s | 2005-05-07 23:17 | 歌が好きさ