「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:親バカ日記( 46 )

前へ前へ

b0054283_10331619.jpg


子供たちへ...
[PR]
by liner-s | 2011-06-11 10:42 | 親バカ日記

薬を使わないでアトピーを治す ~その軌跡①~

b0054283_11462657.jpgアトピーとの闘いも早くも半年。薬をまったく使わないという方針でここまで来たわけですが、何とかかんとかここまで回復できました。

とにかく痒がり眠れない日が続き、嫁さんも夜中に車を走らせて眠らせたり、親の方が精神的にも体力的にもまいってしまうのではないかという日々が続きました。
眠れないという事は成長に著しく影響するみたいで、通常の子よりか体重なども少なかった時期が続きました。

半年間、この子の笑った顔を見たことがありませんでした。

まぶたの皮がつっぱるのか、寝ている時はいつも白目でした。
我が子ながら白目をむいてただれたような顔とかさぶただらけの頭をした異形の姿は、このままで大丈夫なのかという気持ちで、日々やきもきさせられました。
古い油の匂いというか、なんとも言えない異臭も半端なかったです。

薬を使ったらどんだけ楽か。

それでも薬をまったく使わずきたのは、嫁さんがアトピーで薬を使った為に、成人してからもずっと薬に頼らなければならない生活を強いられた経験、そして薬をやめる事の辛さを経験したからだと思います。
少なからずとも私も、薬をやめた時のリバウンドによる辛さを間近で見ていたからこそ、薬を使わない事に理解ができたのかもしれません。

今では、同時期にアトピーにかかった子で薬を使ってアトピーを抑えている子よりか、肌の調子はよい感じです。
どのようにしてアトピーと戦うのが良いのか、まだ明確な答えは出ていないのかもしれませんが、このように回復し、笑顔をみせてくれる子供をみていると、薬を使わない方法でがんばって良かったと思えます。

薬に頼らずとも、自然治癒でここまで回復できる。

この事実だけは確かであり、今後の励みにもなります。
子供のアトピーで悩んでいる人は、この時代多分結構いるんじゃないかと思いますが、この事実を少しでも参考にしてもらえたらいいかなとも思います。

【アトピー奮闘軌跡】
[PR]
by liner-s | 2010-08-17 12:26 | 親バカ日記

おカマイタチ!

b0054283_11425687.jpg6月20日(日)6針縫う怪我をする娘。

原因:パパ
起因:パパテンションアップ
要因:娘の乗った手押し車をパパが強く押しすぎて、前のめりに転倒

強打部:顔面
損傷箇所:顎下
損傷範囲:約3cm

顔面強打後、それ程痛がらずに立ち上がる娘。
唇に少し傷が見られるが、口の中などを切った様子なし。
それにも関わらず滴る鮮血。
鮮血部を探すと顎下がパックリと切れている事を発見。
急いで近くの総合病院へ。
途中で血は止まり、娘も痛がる様子もないので、それ程深くないと思い少し安心。
ところがどっこい、診察時寝かして診ると、意外と深いことが判明。
急遽縫う事に...

【奮闘記録】ちょっと痛々しいかも
[PR]
by liner-s | 2010-06-23 12:18 | 親バカ日記

キャラクター当てクイズ①

【レベル1:どなた様でしょう?】
b0054283_11324966.jpg


【答え】
[PR]
by liner-s | 2010-04-23 12:06 | 親バカ日記

春の殺意

b0054283_161113.jpg

娘に接吻をしようとしていた男(5歳児)に殺意を感じた、2010年春。
[PR]
by liner-s | 2010-04-14 16:04 | 親バカ日記

赤鬼ゾンビから強くやさしき鬼へ

b0054283_1245079.jpg0歳児の息子のアトピーが結構ひどい。
ステロイドなどが含まれた薬を使わず、自然治癒が一番な事は分かっているが、ちょっと可愛そう。
(痒いせいか夜よく起きるし、いつの間にか掻いて血が出ちゃったりしてる)
少しずつよくなってくれればいいんだけどな。

※ちょっとはマシになってきたかも→

今の息子と同じような真っ赤に腫らした顔に、塩のようなものを塗って苦痛の表情を浮かべながら、扇風機で熱と痛みを冷ましていた嫁さんを思い出す。
出産前に体に蓄積されたステロイドを全て抜くという意気込みで、薬を一切使わず2年間リバウンドに耐えた嫁さん。
嫁さんはその頃の自分を“赤鬼ゾンビ”と言って笑っているが、あの頃は笑えない程壮絶だったな。

そんな苦痛を知っているので、息子の顔がどんなに腫れようが、痒がろうが、血だらけになろうが、一切薬を使わない。

そんな母親の意気込みと決断を、大人になった息子が喜んでくれる日が必ず訪れると信じている。
[PR]
by liner-s | 2010-03-10 18:29 | 親バカ日記

蒼空 -sora-

11.17 息子誕生。

蒼天のカンバスに夢や想いを自由に描き、それを実現する為に人生を爽快に駆け抜けて欲しい。
そんな願いを込めて。

b0054283_1153970.jpgb0054283_1173981.jpg











『蒼空 -sora-』


我が娘:「ドラ...
[PR]
by liner-s | 2009-11-19 11:26 | 親バカ日記

娘と金魚と私

b0054283_1034239.jpg夏祭りでとってきた金魚2匹が2日と持たずにお亡くなりになった。
その事実に対し発した娘の抗議の一言。


娘:「もうっ、パパったら、3匹とらなかったからだよ!」


父:「え?・・・あ、ああ、ごめん」


・・・。

思わず謝ってしまったが、

娘よ、

確実に何か間違っているぞ。

More
[PR]
by liner-s | 2009-07-30 10:35 | 親バカ日記

怖いものランキング

【娘の怖いものランキング】

エントリー: パパ(管理人)、ママお化け恐竜 <計5名>

☆ランキング決定方法
ママと恐竜どっちが怖い?という風に個々に比較して順位を決定
b0054283_1041339.jpg


さて結果は・・・
[PR]
by liner-s | 2009-03-05 11:37 | 親バカ日記

初孫

b0054283_12552089.jpg嫁さんと娘二人、今年の夏、関西の実家に帰りました。
管理人はお留守番。
玉には一人暮らしもいいもんだぁ...(´-`)

関西から帰ってきた娘が泣いている。
じいちゃんに会いたいと泣いている。

幼いながらに、またしばらく会えないっていうのが分かるのかな。
何にせよ、じいちゃん冥利に尽きますよね。


それにしても、帰省している間一度も・・・たった一度も、パパンの事を思い出さなかったのは何故か、娘に聞きたい。


いや、やっぱりいい。

聞くの怖い。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by liner-s | 2008-08-22 13:02 | 親バカ日記