「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:面白いもの( 19 )

視点を変える

VHSテープ全盛の時代の米国のレンタルビデオ店での話。
「見終わったあとはテープ巻き戻してから返却してください」とシールを貼っておいても、巻き戻さずに返却する人が多く、店としては頭を抱えていた。そのまま次の客に貸してしまうと次の客の気分が悪くなるし、店でいちいち巻き戻していては手間がかかって仕方がない。

 これを「マナーの問題」としてしまうと、ほぼ解決不可能な難問になってしまうが、この店では思い切ってルールを変更してしまうことにより、この問題をみごとに解決したのだ。

 VHSテープに貼り付けるシールの文言を「このテープは一度最初まで巻き戻してからご覧ください。返却時は巻き戻さなくても結構です」に変更しただけだ。

 こうやって基本ルールを変えただけで、借りたばかりのテープが巻き戻っていなくても気分を害する客はいなくなったし、逆に巻き戻してあると「得をした気になる」ようになったのである。

注目すべきは、誰も行動パターンを大きく変えたわけでもないのに、皆の気分が良くなった点である。


-とある心理学の本より-


視点を少し変えるだけで、人はもっと幸せになれると素直に思う。
[PR]
by liner-s | 2013-10-28 18:48 | 面白いもの

ふち子さん

こんにちは、人生いつでも崖っぷちのライナーです。
そんなわけで、崖っぷち人生の私の心をすこぶる癒してくれるふち子さんという女性に出会いました。



b0054283_15283565.jpg

グラスのふちで大開脚して癒してくれる、ふち子さん。




b0054283_15301620.jpg

窓辺のイレーヌお嬢さん(ポスカ)のふちに座って癒してくれる、ふち子さん。





・・・ちょっ、






超、かわゆいっ!(*´Д`*)





もう、10000体ぐらいのふち子さんに埋もれて人生を終えたい・・・。←ほんまに崖っぷちだね!
[PR]
by liner-s | 2013-06-27 15:37 | 面白いもの

天国からのメッセージ

連日、娘のギョウチュウやおしっこを検査の為に採取?している管理人のライナーです。
・・・この娘がいずれ嫁にいってしまうなんて、信じられませんなぁ(遠い目

今日はちょっと面白いものを見つけたのでご紹介。
<< 天国からのメッセージ
名前と生まれ年、そして性別を入れると、天国の自分から自分宛に手紙が届くというもの。

管理人には、こんなメッセージが...
[PR]
by liner-s | 2010-06-01 20:33 | 面白いもの

トイレの男女マークの必要性

b0054283_17332797.gif男女差別を考慮して「男女共同参画」の視点から、トイレのマークに同一のデザインを大阪市が採用したというニュースが目にとまった。
何かと神経質になりすぎている世の中。
それにしても、はっきり言ってアホすぎる。
アホは言い過ぎた、・・・面白すぎる。

区別と差別が混在しているようにしか思えない。
そもそも右上のマーク、何故ゆえに差別につながる事が懸念されるのかさえ、まったくもって分からない。
これは私が世の中の過敏な感覚に遅れ始めている事を示唆しているのだろうか...と、ちょっと心配にもなったりする。

基本的に男性は男性であり、女性は女性である以上、その違いはあって然るべきだと思う。
男性にできて女性にできない事があってもそれは当たり前だし、その逆も然り。
男の私に子供を生めって言われても無理だしね(´ー`)

なので、トイレのマークがそれぞれの性を明確に区別し、分かりやすく表記する事に何の問題もないと思うのだが・・・


・・・・!

あっ! 大阪のおばちゃん平気で男子便所入るからかっ!


そ、それは関係ないか(´-`)

【やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大阪市】 原文
[PR]
by liner-s | 2008-10-29 17:41 | 面白いもの

ストリートビュー

道端でウ○チをしている人と目があった事がある、管理人のライナーです。
トイレはおろか草むらまで行く事さえ適わぬ、切羽詰まり過ぎた状況。
目が合った瞬間、何故か二度頷いた私。

立場は異なれど意思が通じ合った刹那の時でした。

そんな現場も鮮明に写ってしまいそうな程、より身近な所まで情報を得る事が可能となった、Googleさんのストリートビュー。
b0054283_9494228.jpg
Google ストリートビューはこちら

オンラインで実際の町を道路にそって歩く感覚を味わえるのは凄い事だと思うが、あまりにも得られる情報が実情的な為、プライバシー的な所を考え出すとちょいと心配な面もあるかな。

・・・だって、
[PR]
by liner-s | 2008-08-18 16:14 | 面白いもの

ザ・貫通ゲーム

なぜ君は穴に入れるのかね?と聞かれれば、そこに素敵な穴があるからさとしか答えようがないですよね、管理人のライナーです。
そんな果てしない欲望を満たしてくれるゲームを発見したのでご紹介。

b0054283_1921216.jpg
やってやるぜ!→ザ・貫通ゲーム

ひたすら思考を停止してトライするといいみたいですよ。
何気に結構シビアで難しいです。
まぁ現実と一緒で、穴に入れようと思えばそれなりに熟練した技術と愛、そう、愛が必要ですものね、ねっ(*´.`)

 アートブログランキング
良かったらクリック応援してね(^^)

ここのサイトの四コマ漫画もシュールでおもしろいので色々楽しんでみてくださいねw
[PR]
by liner-s | 2007-09-05 19:13 | 面白いもの

脳内メーカー!

今度お仕事でラブホテルへ撮影しに行く事になった管理人のライナーです。
ラブホテルが恥ずかしいお年頃でもないですが、問題は一緒に行くのが男性(やんちゃで厳つめ)だという事です。
どうしよ、近所のおばちゃんとかに見られて「どっちが受身かしら」とか井戸端会議のネタにされたら。。(*´.`)
※注意 ここの管理人は別にこっち系の仕事に携わっているわけではないですからねっねっ(汗

さて、そんな分けでモロゾフ菓子のような魅力的な甘美を持つけいこお嬢様 より面白いものをTB。
脳内メーカー というもので、名前を入れるとその人の脳内をぶっちゃけてくれちゃうという恐ろしいもの ((( ゜Д゜)))ガクガクブルブル
b0054283_15453538.jpg


それでは大体想像できますが、ここの管理人の脳内を観て見ましょう!!
[PR]
by liner-s | 2007-06-19 16:39 | 面白いもの

ボインカレー

b0054283_158256.jpgボインはお父ちゃんの為にあるんやないんやで~♪(号泣)管理人のライナーです。
あいやぁ、いい響きですな、ボイン。濁音の威力はものすごい。

そんな分けで、今日はおもろい商品をご紹介。

その名もボインカレー!!!
[PR]
by liner-s | 2007-01-13 15:32 | 面白いもの

グーグルアース -google earth-

小さな事で悩んだら、酷く大きな事を想像するといいかもしれませんね、管理人のライナーです。
今回、大阪の友人から面白いものを教えてもらったので、ちょっとご紹介。

グーグルアース
※ダウンロードの仕方が良く分からなかったらこちらをご参考にすると良いかも

簡単に言ってしまえば、地球儀衛星画像版。
世界各国、何処でもズームインして状況を見る事ができ、ちょっとした旅行気分を味わえます。
特筆すべき点はその高解像度。こんな細かな所まで見れるの!?という驚きと感動の渦に巻き込まれる事間違いなしですよ(^^)

では、実際に見てみましょう。
【惑星の一つとして現れる地球。これだけで美しいですね】
b0054283_11331951.jpg


【日本をズームアップしてみますね】
[PR]
by liner-s | 2006-04-27 11:58 | 面白いもの

オーラ診断 -北斗の拳- じゃないよ

b0054283_19494380.jpgオーラ診断なるおもしろいものを見つけたのでやってみました所、ワタクシ緑オーラでした。

緑オーラと言えば85%以上のループ濃厚 じゃないですか。


よ〜し、今日こそは羅王(ラオウ)を昇天させちゃうもんね!ってな感じで意気込むものの、いつも単発で終わり、逆に拳四郎(ケンシロウ)共々昇天しまくりの管理人のライナーです。

ちなみに北斗揃いのレインボーオーラで単発っていうのも経験ありです。しかも2回ほど。

それがどういう事かと言うと、1〜10の目があるサイコロを振って、4以外の目が全て当たりな所を、なんの躊躇もなく4を引いてしまうようなもんです。
要は悪い所を一発で引き当てる強運を持っているという事でよろしいかしら。いや、全然よろしくないから。

だからスロット北斗の拳の話しじゃなくて、オーラ診断です。
緑は癒しを表すそうです。・・・緑かぁ。緑やレインボーで単発は酷いよなぁ。<もういいって

そんな分けで、興味がある方はやってみてくださいね(^^)

 オーラ診断

 ランキング


ちなみに管理人の診断結果はこちら・・・
[PR]
by liner-s | 2006-02-28 20:17 | 面白いもの