カテゴリ:嫁さん絡みの記事( 38 )

はっぴーばーすでーだよよめさんんんっじゅうご

本日、嫁さんの誕生日。素直におめでとうございます。
b0054283_17151733.gif

去年は年の数だけ花をあげたら、
「デリカシーというものが君には不足しているのかね?」と、
かけてもいないメガネをくいっと中指で持ち上げながらグーで殴られた。
その前の年までは喜んでくれたのに・・・難しいお年頃です。
なので、今年は花は一輪だけにしようかと試行錯誤中。。

先程ケーキの予約をしてまいりました。
ケーキは娘が好きなチョコレート系です。
いつ何時でも子供の好みを第一優先っていうのはどうなんでしょうかね。
それはさて置き、花の数同様ロウソクの数はどうしたら良いかと試行錯誤中。
太いロウソク一本とか立てたら、それはそれで問題ありますかね。
あれ?何だか無言でロウソクを引き抜いて、私のデリケートなお鼻にインサートしている嫁の映像が浮かびましたよ。。

・・・考えていたら、変な汗が出てまいりました。


・・・。


女性とは、年をとる度にシンプルに難しくなっていく生き物なりけり

                              頼蔵 心の一句



これからもシンプルに仲良く、なんやかんやと楽しくやっていけたらいいですね。
[PR]
by liner-s | 2011-05-12 17:36 | 嫁さん絡みの記事

矛盾

風呂でちょっと一杯お酒を飲もうとしたら、危ないからやめろと制止する嫁。

外で飲んで帰ってきてベロベロの状態でも、汚いから絶対風呂に入れと強制する嫁。




b0054283_120685.jpg




お、俺を・・・

“生かしたいのか”“殺したいのか”一体どっちなんじゃぁ!
( ゜д゜)くわっ


※上の小倉優子ちゃんの写真はにゃんにゃんってしている所で、別に記事内容となんら関係ありません事をご了承下さい
[PR]
by liner-s | 2010-02-12 11:43 | 嫁さん絡みの記事

洗濯機と私のピンクデー

b0054283_13502446.jpg久しぶりに洗濯機を回す。

随分と洗濯機も進化したものだなと、一人暮らしの学生時代使っていた洗濯機を思い出す。

寒空の下、調子の悪い洗濯機を何度も見に行っては、白い息を吐きながら半乾きの洗濯物を取り入れたあの頃が懐かしい。

一人暮らしには独特の情緒と哀愁がある。
結婚生活に慣れてしまえば、それは酷く寂しいものにも感じるが、それもまた一時の間だけという期間限定のものであれば、それはそれで滑稽な程有意義な日常になりえるのかもしれない。

ピーと洗濯の終了を告げる笛がなる。
[PR]
by liner-s | 2009-10-20 13:51 | 嫁さん絡みの記事

緊急時にはコーラを飲もうぜっ!(;´ー`)b

b0054283_1413153.jpg

:「車の足元にあるアレ」

管理人:「・・・ん?ああ、硝煙筒の事ね」

:「コーラだと思ってた

管理人:「・・・ほ、ほほぅ」

嫁:「どうしても喉が渇いて...
[PR]
by liner-s | 2007-08-23 14:21 | 嫁さん絡みの記事

そんなようかん、ようかんにんしませんからっ!

嫁さん:「こんな夜中にようかん食べたら太るでしょ!」

管理人:「そこを何とか、お代官様~。どうしても食べたいっす!」

嫁さん:「・・・・・・まったく」

管理人:「ちゃんと立つぐらいの厚さで切ってや~」

嫁さん:「はい、どうぞ...
[PR]
by liner-s | 2007-08-01 13:07 | 嫁さん絡みの記事

ニーマルマルナナ 米騒動事件

b0054283_15213943.jpg食べるという事
それは生き物にとって欠かせない重要な行為。
性行為よりもカニが好きとは良く言ったものだ。そう思っている男女が多い現実は、少なからず少子化問題に関係している。

そうだ、全てはカニが悪いのだ。

それはさて置き、私は人一倍にうるさい。
というか、米以外にはうるさくない。米以外には無頓着だ。無頓着を通り越して異邦人だ。
異邦人も未亡人もいい。

英国風に言えば、グッドだ。

とにかく、米さえ美味ければ全て良しという塩梅なのである。
そんな米に異常な程うるさい私に試練が待ち受けていたのだった。。

今回少々心配な記事だけど先を読んでみる...?
[PR]
by liner-s | 2007-03-16 15:49 | 嫁さん絡みの記事

地獄にいるけどいつの間にか天国に召されちゃったパパ

b0054283_12583269.jpgデスクトップが散らかっている人は、部屋も散らかっているって言うけれど、当たっているね!管理人のライナーです。
嫁さんが関西に帰ってしまってから5日程度経ちました。
う~ん、部屋がえらい事になってきたね。
洗濯物も山盛りだし、今週の休みは洗濯フィステバルかしら。

それにしても、ふと思ったのですが、娘ができてから何故か私一人だけ残されて、嫁&娘で帰省することが多くなったのは気のせいだろうか。。

そんな事を考えていたら、嫁さんから娘との近況メールが。

嫁:「あなたが写っている写真を見て、パァパって指さして言ってんよ」

管理人:「うほほんっ。かわいい奴め~。早く会いたいのう」

嫁:「パパは天国にいるんやでって言い聞かせてるわ」

管理人:「ははは、天国かぁ。どっちかというと今、地獄だけどなぁ・・・
っておおいっ!

「冗談ですがな(笑)」ってメールが帰ってきたけど、表情が見えないだけに、無表情でこのメールを書いている事を想像したら・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル


 デザイン&アートブログランキング
良かったらクリック応援してね(^^)


前みたいに履くパンツがなくなってピンチになる前に洗濯しよっと...。
[PR]
by liner-s | 2006-11-30 13:06 | 嫁さん絡みの記事

成長という名のトラップ

b0054283_21283818.jpg日々成長する娘の姿を見ることが一番の幸せである、管理人のライナーです。

見てください、右の漫画に色鉛筆でこんなにしっかりと色塗りができるようになりましたよ!





もう、うれしくて、うれしくて、嫁さんに「みて!みて!」って鼻息荒く走り寄って行ったところ・・・

嫁の一言...
[PR]
by liner-s | 2006-10-25 21:49 | 嫁さん絡みの記事

蚊と嫁と関西弁を注意する外人英語ティーチャー

小学生の頃、英語の授業でイントネーションが関西弁すぎるといって低評価を食らった事がある嫁をもつ、管理人のライナーです。
クラス全員関西弁のはずなのに、嫁さんだけ外人先生に関西弁すぎるって注意されるのって如何なものでしょうねぇ。
b0054283_11553425.jpg

と、それはさて置き今日、目が覚めて洗面台に行ってびっくり。
まぶたの上がごっつく腫れ上がっているではないですか!

何があったかというと...
[PR]
by liner-s | 2006-10-23 13:40 | 嫁さん絡みの記事

漫画の人『必殺技は鯉の滝昇り』

b0054283_13301988.jpg自慢じゃないが、うちの嫁さんは漫画の人だ。
何がどうなのかと、説明するとなると難しいが、漫画の人がするリアクションの数々を思い出してもらえると想像しやすいかもしれない。
漫画の人で名前に子が付くので、それらをドッキング&約して呼ぼうかとかと思ったが、卑猥な語弊が生じて教育委員会の人達に怒られそうなので、変子さんと呼ぶことにした。

そんな訳で今日は言動が漫画ちっくな嫁さんの伝説を少々語らせていただきます。。

『嫁さんの嘔吐伝説』
[PR]
by liner-s | 2006-09-28 15:13 | 嫁さん絡みの記事