詐欺師 VS 管理人

b0054283_1146664.jpg女性には騙されてもいいと思っている、管理人のライナーです。

唐突ですが、振り込め詐欺にあった事あります?

電話かかってきたんですよね。

エッチなサイトみたでしょって(*´-`)

その時のやり取りについてちょっと語りますので、ご興味のある方は読んでみてくださいねw




詐欺師:「もしもし~」

管理人:「はい、もしもし」

詐欺師:「入金が確認できないものが幾つかありまして、お電話させて頂きました」

管理人:「!・・・はい、なんでしょう」

詐欺師:「ええと、お客様がご利用された『美人奥様午前3時』と、『青い果実ゆうこ18歳』と、『パイパニック』の3サイトご利用に対して延滞料金が発生してまして、現在39,800円となっております」
※実際のサイト名とは若干異なります



キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!



いい所ついてきてるけど、ここの管理人とはちょっと趣味が違うサイト名。
絶対見てないっすね!←判断材料がなんか間違っている


管理人:「すみません、よく聞こえなかったんですけど・・・」

詐欺師:「ですから、お客様がご利用された『美人奥様午前3時』と、『青い果実・・・(略」

管理人:「はい?もう一度お願いします」

詐欺師:「あのですねぇ!ですから、お客様がご利用された『美人奥様・・・(略」

管理人:「すみません、よく聞こえないんですよぉ~」

これまで3回も恥ずかしいタイトル名と長文を繰り返し言わされた詐欺師の方は、この時点でイライラMAX。
もういいですと言って電話を切りそうになったので

何故か、すこぶる焦る管理人。


管理人:「あっ!まって。待ってください。払います、払いますから」

詐欺師:「・・・・・・。やっぱりちゃんと聞こえていたんじゃないですか!じゃあ、今から言う指定口座に今日中に入金してくださいね。そうしないと延滞料金が・・・」

管理人:「昨日ですねぇ・・・」

詐欺師:「はい?」

管理人:「久々に土手に座って川を眺めていたんですよ、そうしたら何と・・・!」

詐欺師:「・・・・・・」

管理人:「・・・・・・」

詐欺師:「・・・?」

管理人:「・・・・・・」


しばらく続く沈黙...。


詐欺師:「・・・何なんですか、一体!ですから、今日中に入金してもらわないと・・・」

管理人:「うへへ」

詐欺師:「延滞料金が発生して・・・」

管理人:「むふっ」

詐欺師:「聞いてます?」

管理人:「ふひゅぅ」

詐欺師:「あなた人の話ちゃんと聞いてないでしょ!」

管理人:「聞いてますよ、・・・私、スッポン買ってません」

詐欺師:「なんですか、スッポンって!?そんな話ししてないでしょ!あなた馬鹿でしょっ!」

管理人:「じゃあ、何の話でしたっけ?」

詐欺師:「ですから、美人奥様・・・って怒りますよ!あなた本当に馬鹿でしょっ!?」

管理人:「もう馬鹿、馬鹿って、怒っているじゃないですかぁ」

詐欺師:「こ、このまま未払いが続くようでしたら訴えますからね!!」

管理人:「うはぁ、楽しみ。待ってますぅ」


ツーツーツー

もう少し時間つぶしの相手をして欲しかったのですが、電話切れちゃいました(´.`)

という感じで、ちょっと違うバージョンですが、二回ほどこういう感じの電話がかかって来たことがあります。
(葉書が届いたのも一回あります)

この電話がかかってきた頃、結構この手の詐欺が流行っていたので、万が一自分にかかってきたらどう面白く対応しようか常々考えていたのですが、意外と思っていた事が出ない自分にがっかりもしました。

分かっていても、やっぱりびっくりするし動揺もするもんだなぁっていうのが感想です。

なので、本当に何の情報も得ない時に、急にこういう電話がかかってきてしまったらパニックを起こして振り込んでしまう人の気持ちも分からなくないです。

人の弱みに付け込むこういう詐欺の手口は本当に許せないものですし、ただただ嫌な思いをさせられるのも癪ですので、堂々と撃退、できたら逆に相手に嫌な思い返しをしたいものですね。
と、こういう手のものには、ちょっと意地悪な気持ちが芽生えてしまう管理人でした(*´-`)

 アートブログランキング
良かったらクリック応援してね(^^)


右上の写真は、人の横顔に見えるけど、実はクラゲ。
[PR]
by liner-s | 2007-10-12 12:52 | 管理人独走記事