たばこ

b0054283_142412.jpgたばこが美味しく吸えるか否かで体調の良し悪しを感じる、管理人のライナーです。
なかなか喫煙者には住み難い世の中になってきましたねぇ。

私も何がきっかけで吸い始めたのか忘れましたが、吸い始めの頃は、どのたばこが自分に合うのか、その頃出ていた銘柄の殆どを試し吸いした覚えがあります。
で、フィリップモリスがいい感じだったので、数ヶ月ぐらい吸っていましたが、結局ラッキーストライクがフィットすると確信し、この十数年間、ずっとラッキー一筋です。





たばこの箱も色々デザインが変わって楽しませてくれます。
特に今回発売された、この中身が見える形の物は遊び心があってお気に入りです。
ですが、すべてを台無しにしているこの注意書き。吸わせたいのか吸わせたくないのか・・・この業界も色々大変なのでしょうね。

とまぁ、たばこに関する記事を書くとまわりから『やめなさいよっ』っていう言葉が聞こえそうですが、分かっちゃいるけどやめられないっていうのが、これまたモドカシイ所です。
やめられないのだったら、せめてマナーだけはなるべく守るようにしていきたいですね。

そんなわけで、最近見直しされたデザイン重視の携帯灰皿は嬉しい所。
今まで仕方なく持つだけの物だったのが、率先して持ちたくなるものに変わる事は大事だと思います。そう考えると、やっぱりデザインって大切ですよね。
欲を言えば、小銭入れとドッキングした形とか、キーホルダーとドッキングした形など、必要度の高いものと組み合わせた形のものでデザイン的に良いものとか出てくると、尚の事いい感じですよね。

何はともあれ早く、煙も出なくて、体の毒にもならないたばこ、開発してくれないかなぁ。



 デザイン&アートブログランキング
良かったらクリック応援してね(^^)



まぁ、『良毒口に美味し』なだけに、そういうタバコが出てもすこぶる不味そうだけどね(´-`)
[PR]
by liner-s | 2006-11-04 15:09 | 管理人独走記事