酒造物語 - 群馬の地酒風まかせ -

b0054283_1832848.jpg「酔っているんですか?」という質問を何度シラフの時に問われたことだろう。
「そうさ、君に酔っているのさ」と回答して何度爪先で弁慶の泣き所を蹴られた事だろう。
最近飲んだ時の方が正常になる、管理人のライナーです。こんにちはー!(´д`)/


飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

居た堪れない飲酒事故が多い今日この頃、車で出かけてお酒を飲んだら、必ず代行を使いましょうね。
え?代行ってなんですか?と。
電車の便が良いところではあまり聞かないかもしれないですが、私の住んでいる地方では車で飲みにいく事が多いため、帰りに代理で運転してくれる業者さんがいます。
2人1組になって軽自動車で迎えに来て、1人がお客さんの車を運転して、もう1人が迎えに来た軽自動車で後ろを付いていくという感じ。
価格的には、タクシーとかより全然安いです。
それでいて働く人数は倍になるわけですから、代行業者さんも数をこなして何ぼの大変なお仕事です。

まぁ外で飲むのもいいですが、たまには自宅でのんびりとお酒を飲むのもいいかもしれませんねという事で、お酒屋さんのHPをちょっとご紹介。

今井酒造店
b0054283_19101739.jpg
<<酒造をのぞきにいっちゃう?(^^)


慶応二年から代々受け継がれた、群馬の地酒である風まかせが絶品です。



ワインのような口当たりで、群馬の平地を駆け抜ける風のように喉元を過ぎ去っていく爽快なお酒です。

b0054283_19301584.jpg風まかせのネーミングの由来は

春に明るく咲く たんぽぽの綿毛は
風にまかせていろんな所に
運ばれ 根付き 再び花を咲かせます

清酒「上州 風まかせ」には いつまでも
より多くの人々に愛飲され続けてほしいという
そんな願いが込められています

だそうです。

長き年月に渡り、お酒を造る事に精魂を込めてきた店主のこだわりと愛情を感じます。

日本酒が大好きなうちの父親は、この風まかせの純米生貯蔵を好んで飲んでいますが、私的には、四季折々を表現した美しい四季の風シリーズが好きです。

日本酒が好きな方は元より、地方の地酒を楽しんでみたい方、周りに日本酒が好きな方がいらしゃるようでしたら、是非一度ご来店くださいね(^^)

 デザイン&アートブログランキング
応援ありがとうございます。とても励みになります(^^)


うはぁ、酔っている方がちゃんとした記事かけるみたいだ(*´.`*)
[PR]
by liner-s | 2006-09-13 19:35 | お知らせ