ゴールデンウィーク -3つの選択-

b0054283_12305965.jpg
ゴールデンウィークというと、大阪で一人暮らしを始めたばかりの初めての連休を思い出します、管理人のライナーです。
何も分からず、知人もまったくいない中、初めて迎えたGW。
どういう分けか、私の財布には800円しか入っていなかったんですよね。
一人暮らしの達人にとっては、連休前にお金を下ろしておくのがセオリーなのでしょうが、その当時私は一人暮らしのアマチュア。
銀行も郵便局も休みだなんて微塵も想像していませんでしたからっ(´д`)

・・・お腹が減りました。タバコも吸いたいです。

はい、ここで問題です。
私は下記の何れを選択したでしょー。

1.コンビニでおにぎりとタバコを買ってその日だけをやり過ごす
2.手持ちの小銭でおはじきをして現実逃避をする
3.パチンコで勝負する




答え

3.無謀にもパチンコで勝負する事にしました。

もうかれこれ10年以上前になるでしょうか。その時代は、“たぬ吉くん”っていう羽物のパチンコが流行っていた時代。

羽物ってご存知じゃない方もいらっしゃるとおもうので、説明させて頂きますと、下部にあるチャッカーと呼ばれる穴に玉があって、そこに入ると、中央にある羽がパカっと1回又は2回開くんですよね。

その羽が開いた一瞬の間にタイミングよく玉を入れると、あたりゾーン、はずれゾーンがあって、あたりゾーンにこれまたタイミングよく入れば、ようやくあたりな分けです。

そのあたりも何パターンかあって、一番良いあたりで玉が1200発ぐらい帰ってくる感じでしょうか。


ちなみに、たぬ吉くんの場合、たぬきの股間に入ればあたりです。


そんなわけで、私は握り締めた小銭で、たぬきの股間めがけてレッツチャレンジです。
もちろんこれで当たらなければ、この連休無一文です。

でも、でもですよ。

所詮、800円。ここまできたら、あってもなくても一緒です。
それなら増やすチャンスがあるならそれにアタックです。

と、考える人と、そうでない人というのは、明確に分かれる所でしょうね。

私は自分で言うのもなんですが、アホなので勝負しちゃうタイプです。。


で、結局どうなったのかというと・・・当たったんですよ!
もう、この日ほど、人生ついているなぁって思った事なかったですね。

結局換金したら5500円程度になったでしょうか。
連休過ごすにはちょっと物足りない気がしますが、贅沢はいってられません。
5500円もあれば、ちゃんとご飯も食べられますしタバコだって買えちゃいます。


でも、でもですよ。


ここで忘れちゃいけないのが、私がアホだという事です。

調子にのった私は、翌日またそのお金を持ってパチンコ屋に。

結果は・・・言わずと知れた事ですね(´.`)




【教訓】
神は弱者に救いの手を差し伸べる事があるが、その弱者が欲を持てば必ず見放すであろう








そんな事より、GW前には必ずお金を下ろすべし。・・・ですね。




 デザイン&アートブログランキング
ありがとうございます。とても励みになります(^^)



【管理人の悲しい一人暮らしエピソード】
パンツを失った男の話
オカズを失った男の話
[PR]
by liner-s | 2006-05-02 13:07 | 管理人独走記事