取得スキル(10ヶ月)

b0054283_1934943.jpg【現在の取得スキル|生後10ヶ月ちょい】

生後6ヶ月ちょいの記事はこちら


・高速ハイハイ
標的を発見すると、野生動物(野豚?)の如きハイハイを発動できます。
そのまま勢い余って頭をぶつけて泣き崩れるというショートコントも披露できます。

・摘む
指先が大分器用になり、色々なものを摘む事ができます。
母乳を飲むときもちゃんと先端を摘んで飲むんですって。
・・・へ~、ってこのやろうぅ!お父ちゃんの、お父ちゃんのおっ(泣略




・掴まり立ち
色々なものに掴まって立つことができます。
一応レディだけどちゃんとたちます(*´.`*)
掴まり立ちというのか分かりませんが、タンスとかに手を添えて立つという新技も最近編み出しました。
本人何気に誇らしげです。

・万歳&手をふる
パブロフの犬のように、万歳って言われると両手を上げます。
気まぐれオレンジロードに。<古っ
バイバイも10回程連呼すれば、手をふってくれます。
ちょっと呆れ顔で。
まぐれ的な要素が多々あるため、取得できたとは言いがたいかも。

・本を食べる
絵本がどうも好きみたいで、よく食べます。
ちゃんと食べやすい角からいきます。
分厚い表紙もなんのその。
ちなみに前歯4本、下の歯4本生えました。
歯が異常にでかいのが気になるところ。

・ケイタイ電話で遊ぶ
将来の就職先はドコモやなぁ~って言われるぐらい、ケイタイ電話が好きで器用に遊び倒します。
ストラップを振り回したり、床に叩きつける事もできます。
って、叩きつけるのはやめて。飲み屋の女の子のデータが消えたりしたらどうするんですか。
・・・はっ!(背後に嫁さんの殺気)


と、まぁ、こんな感じでしょうか。
この前一週間ばかし嫁さんの実家にお世話になったのですが、たった一週間合わなかっただけでも色々と成長していました。

これからどんな技を取得していくのか、それがただただ楽しみです(^^)


【現在の課題】
・髭を掻き毟らない
お父ちゃんの無精ヒゲがどうも気になるみたいで、恐る恐る触りたがります。
それだけならいいのですが、何かがふっきれたように、急に鋭い爪でえぐる様に掻き毟り出します。
その時のニヤリと鋭い眼光で微笑む顔が、己の娘ながら恐ろしく感じちゃったりなんかしちゃったりで、ホンマに痛いからやめて(´д`)

※前回の課題である“離乳”は達成です。
苦手だと思われるのは梅干(笑)

 デザイン&アートブログランキング
応援ありがとうございます。とても励みになります(^^)

[PR]
by liner-s | 2006-02-21 20:17 | 親バカ日記