人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SARAH BRIGHTMAN - 女神の歌声 -

SARAH BRIGHTMAN  - 女神の歌声 -_b0054283_10155457.jpg黒のロングコートとか着ると、笛を吹いてそうだねって言われる事がある、管理人のライナーです。
笛を吹いてそうって言ったらこの人しか浮かばない。
もっとこう、なんていうか、フルートとかピッコロとかポロリとか固有名詞を出してもらいたいものです。


実話で、クラシックのコンサートを聴きに行った時、エレベーターに乗り合わせた初老の男性から、「笛吹いている人ですか?」って尋ねられた事があります。
「いえ、タンバリンが限界です」って真面目に答えた自分が、今思いかえすと恥ずかしいったらありゃしないですね(*´.`*)

SARAH BRIGHTMAN  - 女神の歌声 -_b0054283_1016335.jpgえ~と、そんな分けで珍しくクラシックミュージックなるものを購入してしまいました。
サラ・ブライトマン
マンだけどウーマン。
マンだけど~、ウーマン。(2回言うなよ
AVEMARIAとか馴染み深い曲をとても美しい声で歌われています。


ちなみに仕事中聴くと非常に危険です。あまりの気持ちよい歌声に眠りという底なし沼に引きずり込まれます。
どうも彼女の歌声を聴いていると、ギリシャ神話のセイレーンを彷彿してなりません。

ちなみにジャケットがクリムトの作風みたいだったので衝動買いです(´ー`)
※“「愛」は「死」と共に在り、隣り合うことで輝きを増す。”彼の代表作である“接吻”は色々と良き影響を今でも与え続けてくれています。

 デザイン&アートブログランキング
応援ありがとうございます。とても励みになります(^^)

by liner-s | 2006-02-14 11:36 | 歌が好きさ