人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董品屋 志ばらく亭

骨董品と嫁さん、どっちが好きと聞かれたら微妙な管理人のライナーです。
こんな事書くと、それこそ骨董品で撲殺されそうですな(*´.`*)

父親の友人の方が骨董品販売店を開店したので、お祝いがてら遊びに行きましたよ。
【古物商 志(し)ばらく亭】
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12171172.jpg
風車の一部を素材とした看板が素敵です。



中はどんなんかなぁと入ってみると、開店当初という事もありとっても綺麗です。
空間を良く考慮された作りだという事が分かり、店主さんの拘りが所々に見え隠れ。
階段を利用した展示方法が粋ですね。
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12224225.jpg

この広い畳の部屋は、ここの店主さんが整体もやっているので、来店されたお客さんがご希望された場合は楽しく指導してくれます(^^)
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_1221626.jpg
娘のみゆうどんも珍しい物が多い空間に、じいちゃんに抱かれながらもキョロキョロと落ち着かない様子。

折角ですので、近くにあっただるまさんと記念撮影w
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_1236065.jpg
なんだかだるまに恋に落ちた大仏みたいな表情をしていますね。
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12393917.jpg

聞けば雑誌にも掲載された、由緒ある立派なだるまさんだそうです。
そう言われると亀裂の入ったお顔も味わい深く見えてくるものです。

色々面白いものが並ぶ中、私の目に留まったのはこれっ。
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12411226.jpg
なんと創生地から買ってもらったイソヤさん箱絵(吉川さんと保ちゃん)が骨董品と一緒に並べられているではないですか!

なんでこんな所に・・・と良く見ると、吉川さん似の骨董品が傍らにっ!?
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12492443.jpg
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12493816.jpg

うはぁ、これは絶対同じ種族ですねぇ(喜

店主さん曰く、この骨董品にそっくりな吉川さんの絵にびっくりして購入して頂いたそうです。
何ともはや、面白い出会いですね(^^)

そんなこんなで、再度畳部屋に戻ってみると...
骨董品屋 志ばらく亭_b0054283_12515981.jpg


「とうちゃん、これ買ってw」




(*´ω`)<うはぁ...








・・・・!!


って、それって骨董品の椅子じゃないですか!?
何々、座り心地の良さそうな椅子だったので、店主さんに頼んで座らせてもらったと...。

で、これ幾らですか?




店主さん「ん~・・・15万円ぐらいかなぁ」




Σ(´д`ノ)ノ



すぐその椅子から下りなさぁいぃ!



・・・う、うんちょすついちゃったらどうするんですか(´`)


 デザイン&アートブログランキング


by liner-s | 2006-01-21 19:46 | お知らせ