フォアローゼス

b0054283_14115679.jpg

フォアローゼス。このネーミングとデザインが好きな、管理人のライナーです。
フォアローゼスの生みの親であるポール・ジョーンズがある美人に一目惚れ。
彼女に熱烈なプロポーズをした彼に対し、その回答として胸に4つの真紅のバラをつけて現れたという逸話から付けられたそうですね。



私はよく、フォアローゼスのようなバーボンやウィスキーをロックで飲みます。
喉にグアっと熱く流れる感覚が好きです。
水とかで割ってしまうと何だか酷く不味い飲み物のように感じてしまい、飲めなくなります。
だから多分、ウイスキーなどの味を味わっている分けではなく、とにかくグアっていうのが好きなだけなんでしょうね。

後は、日本酒を良く飲みますね。
八海山とか緑川とか呉春とか結構好きかもしれません。
でも一番好きなのは剣菱でしょうか。剣菱っていうと安いっていうイメージがありますが、私には合っているようです。
学生の頃とか一升瓶買ってきて友人達と徹夜で飲み明かした思い出もあり、そういう楽しい記憶が酒にスパイスを施しているのかもしれませんね。


家では一滴も飲まない私ですが、最近このフォアローゼスを買ってきてちびちびやっています。1人で飲む酒はほんと美味しくないですが、何だか1人でグラスを傾けている時間もいいなって思うのは年をとってきたせいでしょうか。

それにしても、何で4つのバラなんでしょうかね。
4って日本じゃあまりいい数字じゃないけど、外国では特にそうでもないのかな。
四葉のクローバーは縁起いいもんだしね。
なんてどうでもいいような事を考えながら飲んでいると、バラの数が4つから5つに。
バラの花束ができない内にやめとこうっと(●~Д~●);*・'゜


 デザイン&アートブログランキング

[PR]
by liner-s | 2006-01-07 14:40 | 管理人独走記事