キングコング - 海洋堂 - 肖像権問題勃発!?

b0054283_12564499.jpgピーター・ジャクソン監督の最新作「キングコング」がいよいよ公開されますね。
禁じられた愛に堕ちた野獣の美しくも悲しい物語。
今回は全て3D化されているようで、かなり迫力満点の作品に仕上がっているようです。
それにしても、このコカ・コーラにおまけで付いているフィギュア・・・かなり精巧な作りとなっています。
海洋堂さんの技術には毎度驚かされますね。





そしてもっと驚いたのが・・・

b0054283_132366.jpg
嫁さんにそっくり!!なところ。


キングコングよりか嫁さんの方が断然似ていますから、・・・このフィギュア。

って事はですよ、肖像権の侵害って事になりませんか!?

海洋堂さんにうちの嫁さんに似させようという意思が無くても、結果的にうちの嫁さんにそっくりな物ができてしまった。。


このフィギュアを見た奥様方が井戸端で臨時会議を開くわけです。



「このフィギュアって、○○さんの所の奥さんよね?」


「あらっ、奥さんもそう思いました?絶対そうですよね。そっくりですものね」


「何ていうか、旦那さんに向かって罵詈雑言を吐いている時の奥様の表情を恐ろしいほどリアルに表現しているというか、なんていうか・・・」



・・・そう、こういう会話がうちの近所の至る所で勃発する訳です。

そして、それらを知った嫁さんがうちに帰ってきて、私にこう叫ぶわけです。



b0054283_13281468.jpg





<海洋堂を訴えて!







さて、ここで問題。
嫁さんの肖像権を侵害したとして、海洋堂を訴える事ができるのかぁ!?

もう、こうなったら“行列のできる相談所”に相談するしかありません。
島田伸介さん率いる四天王弁護士にバスンと回答してもらうしかありませんからっ。






- 弁護士たちの回答 -







訴えれる確率 0%







この記事が嫁に見つかって管理人が滅殺される可能性・・・




1200万馬力















さて、キングコングに守ってもらう為に、ニューヨークにでも逃亡しようかしら...。


 デザイン&アートブログランキング
応援してもらえると嬉しいです(^^;)↑
[PR]
by liner-s | 2005-12-13 13:53 | 嫁さん絡みの記事