大の字に寝る

b0054283_16413349.jpg豪快に大の字を作って寝る子はとても気持ちが良さそう。

自分はいつの頃から、うずくまって眠るようになったのかと考えてみた。

何か大事なものを守るかのように、何かから身を守るかのように、丸まって眠る自分は、もしかしたらこの小さな赤ん坊より更に小さく見えるかもしれない。


お腹がいっぱいになって眠くなったら全力で寝る。
それができない大人は、つまらない事にとりつかれた、ちょっと疲れた大人なのかな。

大概は悩む必要もない些細な出来事。
なるようになるさという風を吹かせば、いとも簡単に吹き飛ぶ色褪せた枯葉たち。
そんな色褪せた枯葉に身を包んで、小さくなって眠るのはつまらない。

赤ん坊のような大きくて綺麗な大の字は描けないかもしれないけど、真似して今夜は眠ってみようかな。

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-10-11 22:00 | 管理人独走記事