4倍速のドッグファイター

b0054283_12591417.gif




中年期を向かえた愛犬テク。
今日から“ご飯が7歳からのシニア用”に変わりました。

犬は人の何倍も早く年をとる為、気付いた時には自分より年上になっちゃってますね。
調べたらこんな感じで年をとるそうです。

b0054283_18451331.jpg犬の年齢 1ヶ月 = 人の年齢 1歳
犬の年齢 2ヶ月 = 人の年齢 3歳
犬の年齢 3ヶ月 = 人の年齢 5歳
犬の年齢 6ヶ月 = 人の年齢 9歳
犬の年齢 9ヶ月 = 人の年齢 13歳
犬の年齢 1年  = 人の年齢 18歳
*初めの1年間で人間でいうところの20歳ぐらいまで成長する為、生まれてからの1年というのが犬にとって非常に大切な期間だという事が分かりますね。
ちなみに右の写真は、テク助3ヵ月時の写真です。
ぬいぐるみみたいな可愛い時期もあったんですね~(^^)
犬の年齢 2年  = 人の年齢 23歳
犬の年齢 3年  = 人の年齢 28歳
犬の年齢 4年  = 人の年齢 32歳
犬の年齢 5年  = 人の年齢 36歳
犬の年齢 6年  = 人の年齢 40歳
犬の年齢 7年  = 人の年齢 44歳
犬の年齢 8年  = 人の年齢 48歳
犬の年齢 9年  = 人の年齢 52歳
犬の年齢 10年 = 人の年齢 56歳
犬の年齢 11年 = 人の年齢 60歳
犬の年齢 12年 = 人の年齢 64歳
犬の年齢 13年 = 人の年齢 68歳 
*犬の平均寿命は12歳~13歳みたいですね。そう考えるとテクも人生の折り返し地点にたったのかぁ。
犬の年齢 14年 = 人の年齢 72歳
犬の年齢 15年 = 人の年齢 76歳

3歳以降は4歳ずつ年をとるみたい。
私たち人間の4倍速で人生を駆け抜けているのですね。
そう改めて考えると、食に対しても何に対しても人一倍貪欲なのもうなずけるような。。
って、うちのは食以外殆ど脱力していますがw

b0054283_13165365.gif

やわらかな光が差し込む窓辺で、中年期を迎えた彼は何を思っているのでしょうね。

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-09-30 16:50 | 愛犬ネタ