月下美人 ~枯れる事を知るものたち~

b0054283_1322163.jpg
儚きかな
月下美人と 貯金残高
花は散り 後悔芽生える
我が暮らし


貧乏になるとリアルな詩を詠えるようになるのですね、お母さん。。


月下美人は一夜しか咲かない儚い花。
美人薄命とはまさにこの事で、私も早死に確定ではないですかっ!
(*´.`*)<長生きしそうや...

 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」創生地も参加中ですよ



月下美人を見て思った事。
それは、やはり花は枯れるから美しいのだろうという事。

b0054283_14194117.jpg永遠に咲き誇る花は、美しくなくはないのだろうけれど、枯れる事を知る花に比べれば劣るのではないかと思いました。人間も同じで、死ぬ事を知っているから、生きている間に輝こうと努力するのではないかと。
部屋中にたちこもる月下美人の香りは、少しの間、1日1日死へと確実に近づく自分の命の有り様を振り返らせたのでした。


人目を忍んで月の光の下でしか咲かない花、月下美人。

b0054283_1453373.jpg翌朝には萎れてしまっていましたが、私には生きる事を全うしたかの様な満足気な微笑を浮かべて目を閉じている姿のように見えました。




・・・ごめん。
ちょこっとだけ、
ばあちゃんのおっぱいみたいだ
って思っちゃった...。
(´д`)<台無しだね
[PR]
by liner-s | 2005-09-19 15:18 | 管理人独走記事