【フィギュア】萌え道

熱く萌えたい今日この頃、管理人のライナーです。
「今時の若者は熱が足らんっ!」とじいちゃんに怒られたので、今日はすこぶる萌えたいと思います。
b0054283_14494731.jpg
(゜д゜)<あわわわわ...
・・・何だか緊急事態みたいですよ、じいちゃんっ!




本日、萌えの世界を少しだけ追求してみたいと思います。
b0054283_14573634.jpg
最近のフィギュアは実に良くできていますね。
質感や形状が実に生き生きしていて、まるで今にも「いやん、まいっちんぐ」って言い出しそうです。
そもそもこのフィギュア、親父が嬉しそうに持ってきてくれたものですが(理由は後程)、何のキャラだが全然分かっていない為、色々と疑問が沸いてきます。

【素朴な疑問(1)】
1.何故上半身はすこぶる厚着なのに、下半身は薄着(?)なの?
2.何故ワカメちゃんもびっくりスカートの下がスパッツなの?
3.そして何故、スパッツ履いているのにも関わらず、スカートが捲れる事を死に物狂いで防いでいるの!?

そして最大の疑問がこれ。
b0054283_1584280.jpg

水着!?


【素朴な疑問(2)】
1.だ、誰の水着なの?
2.ビキニがあるけど、何故上下の種類が違うの?
3.スクール水着はやっぱり外せないものなんですかっ!?

立っている女性の方が裸であるならば、何となくこのシチュレーションに至るまでの経緯が見えてきそうなものですが、まったくもって不思議です。
でもきっと、このフィギアが何のアニメを元に作成されているのか熟知している方からすれば、全て愚問なんでしょうね。
それにしてもこの波のグラデーション綺麗ですねぇ。

そんな訳で、管理人的ベストアングルを激写してみました。
b0054283_1524220.jpg

うん、我ながら波を上手に活用したベスト萌えアングルだ!<そうなの?

 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」創生地も参加中ですよ
[PR]
by liner-s | 2005-09-10 15:35 | 管理人独走記事