ヨーヨーとベタと山の手マダムの放課後

b0054283_20561868.jpg
・・・夏らしいですか?




只今ヨーヨーの新必殺技を生み出す為に地獄の特訓をしている、管理人のライナーです。
そんな中やってきました、世界ヨーヨー選手権。
まだ未完成でしたが繰り広げましたよ、新技「山の手マダム」を!
どうですか、私のこの勇姿。
あまりの激しい腹筋運動に、バックグラウンドに熱帯魚が召喚されてしまいましたよ。
b0054283_19292883.gif

この熱帯魚、ベタと申しまして、管理人が一番好きなお魚さんです。
何が好きかと言いますと、非常にタフネスでロンリーな所ですね。
よくビン詰めで売られていますが、過酷な環境下でも生き抜く強さが備わっています。
また激しく獰猛な性格ゆえに共食いしてしまう為、水槽には一匹ずつしか飼えないという所が素敵ですね。

さてさて、どうやって繁殖しているのでしょう?

実はこのベタ、先日行われた地元の祭りにてゲットしました。
なんと、金魚すくいみたいに、大きな水槽の中にベタを沢山入れてすくわせていたのです。

さらしを巻いたお姉さんが。

共食いしないのかなぁと、良く見ると、案の定メスのベタがオスの尻尾等をむしゃむしゃと食べていたりしました。
人間の世界だけでなく、こちらの世界も女性が強いようですね。

そんなわけで、これはまさにベタ救いだぁと、意気込んでやらせて頂きましたよ。
で、救ってあげたのがこのベタというわけです。
ごめんね。兄さんのふところ状況じゃ、一匹救うだけで精一杯だったんだよ。。

あ、それと今回ヨーヨー選手権で使用したヨーヨーは、ただ今コンビニのファンタorスプライト(復刻版)を購入すると“おまけ”で付いてくるヨーヨーです。
b0054283_19294763.gif

いいですね、この造形美。
幼少の頃、けん玉やヨーヨー、そしておはじきやスーパーボールでよく遊んでいたのを思い出します。
日本ではやっぱり“スケバン刑事”が流行った頃がヨーヨーの最盛期でしたでしょうか。
私もしっかりもっていましたよ、あの鎖がついたヨーヨーを。

まぁ、今では嫁さんに鎖で繋がれていますが ( ´_`)

 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」だめだこりゃ
[PR]
by liner-s | 2005-07-28 20:00 | 管理人独走記事