「ほっ」と。キャンペーン

【香港】 ~彼女の幻影を探して~

先日一人の女性の安否を気遣った長時間に渡る会議が開かれました。
議題は『彼女を香港へ連れて行くべきか否か...』
b0054283_18334740.jpg
       ↑問題の彼女




結局、問題点として挙げられた、「彼女の牛骨ボディは検問で引っかかるのではないか」という点が解消されず、没収されて不燃物として処理されたのではたまらないという結論になり、連れて行く事を 已む得なく断念。

可哀想なので、気分だけでも香港にというスローガンの下、厳選された写真に彼女を合成させてあげることにしました。

さぁ、探してあげてください。
香港の香りに包まれた彼女の幻影をっ!

【レベル1:雲呑麺(ワンタンメン)】
b0054283_18451950.jpg
香港のワンタンメンには必ずぷりぷりの海老が入っているみたい。
香菜入りのこのワンタンメンはさっぱり薄味で癖がなく、何杯でも食べられそうなぐらい食欲をそそる美味しさですよ~。

【レベル2:的士(タクシー)】
b0054283_18484859.jpg
京都のタクシーぐらい荒い運転の香港のタクシー。
通りはタクシーやバスが殆どで、あとは高級車が通るぐらい。
交通手段として安いタクシーやバスを利用するのが一般的なのかな。

【レベル3:九龍(クーロン)から見た夜景】
b0054283_18535227.jpg
19時ぐらいに撮影された香港の夜景。ぴったりの時間になるとレーザーショウなどによるライトアップがとっても綺麗。
観光ディナークルーズにでも乗って、綺麗な夜景を見ながらの食事もいいですね。

【レベル4:乾物屋
b0054283_18553684.jpg
様々な乾物が所狭しと並んでいます。
奥の方で今日の料理には何を使おうかしらという感じで写っている奥様は、今年息子が大学を卒業して一安心。<勝手な想像

【レベル5:香港裏路地
b0054283_190337.jpg
ネオンが艶やかな香港の裏路地。
配色がやっぱり何処か香港らしいですよね。
むふふ。<何の笑いですか?

【レベルMAX:夕日
b0054283_1922083.jpg
当たり前ですが、香港でも日が沈みます。
世界の何処にいても日が昇り、日が沈むという自然の摂理は変わらない。
そういう当たり前の事に感動できるようになるのが、海外旅行の楽しみの一つなのかもしれませんね。


そんな訳で全ての写真に写った彼女の幻影を見つける事はできましたか?w
b0054283_19355792.jpg
全て見つけられた方には、香港土産の出前一丁を勢い良く食べたがために、鼻から麺をつるりと噴出した管理人の写真をこっそりお見せしますね。
<いやいや、そんなもん見たくないからっ!w
*『神戸照焼牛肉湯麺』とか書いてあって素敵です(^^)
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-06-14 20:00 | 吉川さん