人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スキン編集】僕のカレンダーに○○さんがぁ!!

【スキン編集】僕のカレンダーに○○さんがぁ!!_b0054283_23163690.jpgHTMLが良くわからない、管理人のライナーです。なんですか、藪から棒に。
でも本当に良くわからないです。HTMLのH程度しか分からないです。

H程度しか分からないんですってば!
(スケベなだけにとか言わないで)

でも分からないなりに、野生の感で必死に色々な所弄くり倒しています。
そんなこのブログを見た方に、「HTML知ってるじゃないの、じゃあここ教えて」って聞かれちゃったりします。もう事件発生です。
そう聞かれてしまうと、答えるべく勉強するのがちょっぴり良い所?
うん、少しは良い所がないとね。そんな訳で、聞かれた事を調べているうちにいい技(?)をみつけましたよ!!



よく見て!!
何気なくこっそり右上に載せているのが、今回のです!
その名も「カレンダーに異物を詰め込もう」です。<違うから

やり方は下記の通り。

CSS編集で、DIV.CAL_BODY を探してみてください。この部分に画像を追加します。

DIV.CAL_BODY {

WIDTH: 150PX;
TEXT-ALIGN: CENTER;

  /*------- ここから追加 ---------*/

background-image:url(イメージURL);
background-repeat:no-repeat;
background-position:bottom;

  /*------- ここまで ---------*/


上記のCSSに追加することで異物詰め込み完了です。
散々HTMLがどうのこうの言ってて、今回HTML弄りませんから。

でも、ちょっと待って。
上の作業だけじゃ、異物の上に乗っかる数字に白いマスが残ってて、せっかくの異物が殆ど見えません!

悩みました。
で、みつけたのが下記の色が指定されている所削除しちゃえばいいのです。

.CAL_TR {BACKGROUND :(色が指定されている);}←()内のカラーを削除

これで万事OK。
こんな感じにできましたよ!

図1 詰め込み例

【スキン編集】僕のカレンダーに○○さんがぁ!!_b0054283_2319644.jpg
何か入ってるぅ~


何の変哲もないカレンダーと旦那に飽き飽きした奥様は是非試してみて!w

- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
【スキン編集】僕のカレンダーに○○さんがぁ!!_b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
今回こちらでお勉強させて頂きました。(上記方法はこちらより引用させて頂いております)

ぽっとの陽だまり研究室

スキン編集にご興味のある方は是非ご覧ください(^^)
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -

by liner-s | 2005-05-16 23:45 | 吉川さん