珍道中日記【東京編】

連休楽しくお過ごしになられましたか?管理人のライナーです。
私はこの三連休、父親と一緒にずっと東京界隈をウロウロ徘徊していましたw
今度会社の新規プロジェクトとして開始する為に、どうしても必要な金魚鉢をゲットする事が大きな目的でした。

<徘徊ルート>
上野→浅草→北千住→綾瀬→浅草→秋葉原→渋谷→自由が丘

今回、土曜日の夕方、急に泊りがけでのんびり探そうという思い付きで行動開始した訳ですが、この三連休を甘く見ていました。

宿屋が全て満室です!

どこもかしこも満室なのです。
タクシーを使って探し回ったのですが、都心から離れようとも、すごく入り組んだ細い路地へ入り込もうとも、全てが満室。
浅草から1時間半かからずに帰れる距離なので、次の日に出直せば済む話なのですが、泊まろうと決心して出てきてしまった以上後に引けなくなった二人。

結局3時間もさがしてしまいましたからっ!

b0054283_2143189.jpg
「ごめんパパン、ちょっと休ませて」
って、何処で休んでいるんですか~w








と、そんな訳で、初日は何もできぬまま殆ど宿探しで終了。

最後の方余りにも惨めな二人に同情してか、タクシーの運転手さんが自分の家に泊めてくれるとまで言ってきてくれました。
うん、世の中温かいです。
(結局綾瀬でようやく一室確保できたのでご迷惑かけずに済みました。よかった~)

b0054283_21421585.jpg
飲んで寝るしかありません。。
もう、無駄にへろへろですからっ!




翌日浅草へレッツラゴーです。
まずは腹ごしらえという訳で、立ち食い寿司屋さんに入りました。

b0054283_21415667.jpgここのお寿司屋さん、なんと8畳ぐらいのスペースしかありません。
カウンターにニギニギするお兄さんが2人。お客のお世話係りのお姉さん1人、裏方1人の4人構成です。
お客さんは10人程度しか入れません。
でも、すごく安くて美味しいんですよね!一番安いので74円ですよ。

私のお勧めは肝付きホタテです。すんごく大きくてまったりした味わいとぷりぷりした舌触りに、もう、お兄さん狂喜乱舞です。
浅草の雷門前の通り沿いにありますので、是非お越しの際は寄って見て下さいね。


そんなこんなで雷門。
b0054283_21414064.jpgすんごい賑わいでした。
そして楽しいものが沢山あって、人ごみにもみくしゃにされながらも心躍りましたね。
でもお目当ての金魚鉢は探せど探せど見当たりません。
う~ん、下町で有名な浅草だったら金魚鉢売ってると思ったんだけど、無いものですね~。


仕方がないので、秋葉原へ移動。(何故アキバ!?)
b0054283_21413442.jpg
こちらも凄まじい人三昧。
歩行者天国となった道路には人の濁流がうごめいています。


アキバ。。

久しぶりに来たけれど、やっぱりここは色々な意味で異世界ですね!
良く目に留まったのが、下記オプションを全て身に纏った少女達。

・頭に悪魔の触覚を生やしたバンドをしている
・背中には羽根が生えている
・ゴシックロリータ系のファッションをしている
・メガネをしている(伊達か?伊達なのか!?)
・カメラを持った中年男性を回りに従えている

萌えってやつですか。
これが今アキバで主流の萌えなのですかぁ!?
(すごく興味がありましたけど、何だか恥かしくて直視できなかったよぅ...)

で、案の定、秋葉原で金魚鉢が見つかるわけも無く、二人で話し合って出した結論が、ネットカフェで探してから動こうという事になりました。
(ちゃんと前もって調べてから来ようという発想は微塵もありません)

そんなわけで目ぼしい所が見つかった頃には既に日は沈んでいます。
もう一泊しちまえーっていう事になり、父親が良く利用する渋谷のビジネスホテルへ宿泊しました。
ほんと、行き当たりばったりの世界です。。

b0054283_2142203.jpgちなみに渋谷の道玄坂をずっと登ったところにある、さぬきうどん屋さんのうどんが、これまた絶品です。
野太い艶やかな麺が、噛むたびに踊るように弾けて至福の時間を与えてくれます。
これまた足をお運びになる機会あれば食べてみてくださいね。


そして翌日、ネットで調べたガラス屋さんが自由が丘にあるという事で移動。
でも、途中父親が激しくもよおしてしまい、駅前のパチンコ屋でトイレを拝借する事に。
糞尿垂れて何も還元せずに帰るのも宜しくないという事で、少しだけ打つ事に。

すると、出るわ出るわで、二人でなんと33箱も出ちゃいましたー!<えぇ~(汗

うわぁ、今回の旅の資金全部まかなえちゃった。てへっ。
って時計の針を見ると既に5時過ぎ。

ああ、疲れたねっていう事で帰る事にしましたとさ。


おしまい。






って、金魚鉢はどうなったんですか~!?





今回の珍道中で得たもの。

b0054283_2142358.jpg

b0054283_2142962.jpg


大阪限定商品ですって。「通天閣も元気元気」って書いてあります(汗
なんで浅草で売ってるんだろう。

ってそもそも、大阪でこんなん見た事無いですから!

あれ?売ってたかな。う~ん、なんか新大阪の駅で売ってたような気がしてきた。。



もう、どうでもいいや。


- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
b0054283_0291118.jpgデザイン&アート系ブログランキング
よかったら1クリックお願いします(^^)|1日1クリック=10点|
- - - -- -- ------------------------------- -- -- - - -
[PR]
by liner-s | 2005-03-21 23:55 | 管理人独走記事