【たこ焼き&お好み焼き】大阪 食のアートバトル

京都で学生時代を過ごし、大阪で就職して、兵庫の子と結婚した管理人のライナーです。
ある意味三都物語ですねっ(^^)
今日は大阪食のアートを紹介致します。

大阪と言えばー
b0054283_1261667.jpg

そう、お好み焼き&たこ焼きです!
今日は大阪府池田市のひばりというお店で舌鼓。
元気なおばちゃんが出迎えてくれます。
(^ー^)







お店に入ると・・・


b0054283_1264043.jpg
代々受け継がれ続ける漆黒の鉄板。
お好み焼き用のプレートと、たこ焼き用のプレートが並べてセッティングされているのが粋です。







b0054283_127852.jpg
さて、戦闘開始ですっ!
流し込め−!!






b0054283_1273298.jpg


回転じゃぁ!回転じゃぁ!回転祭りじゃぁ!










b0054283_1274467.jpg
よっしゃ、芸術的逸品完成!
ここではダシで食するのが掟。
どっぷし浸けてーまろやかマンダム!
お口の中でタコが弾け飛ぶぜっ!












b0054283_1275879.jpg
たこ焼き食べながらー、お次はお好み焼きだー。
よぉくかき混ぜた後に、熱々のプレートに流し込みじゃぁ!










b0054283_1281220.jpg
もう、絶妙なタイミングで返す職人技はあえて削除!
すでにふっくらほかほかのお好み焼きに、パウダー状のかつお節とソースをたっぷりかけまくりの塗まくりじゃぁ!









b0054283_1282464.jpg
青のりかけてー、芸術的逸品完成!











b0054283_1283826.jpg
うまい!うますぎるよーおばちゃんっ!
舌に絡み付く粘り気十分の生地と、ざっくり刻まれた野菜がお口の中で大爆発じゃぁ!








もう、あかん。
お兄さんの完全KO負けでございます。<至福の表情

皆さんも是非、大阪にお越しの際は、老舗のお好み焼き屋さんで熱いバトルを繰り広げて下さいね(^^)


<おばちゃんからの一言>
「うちのお好み焼きは、冷めても味変わらへんでー!」


 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」創生地も参加中ですよ
[PR]
by liner-s | 2004-12-30 01:30 | 管理人独走記事