関西で日本の借金時計を見て甘いため息を吐いてみるのもいいじゃないか

只今関西出張中にて笑いの滝に打たれている、liner-sです。
関西っていいですよね。
何だか私の肌に合うというか、四方八方から関西弁が聞こえてくる環境っていうのは安心します。
私は群馬に帰省するつい最近まで、この関西で10年間過ごしていましたが、既に第二の故郷になっているのだなと再び関西に戻ってきて思います。
自分が生まれ育った場所の他に、心を通わせて飲んだり笑ったりできる場所があるっていうのは、ほんと幸せな事だと実感しています。

さて、そんなわけで日本の借金事情でも見てみますか。<?

怖いけど、日本の借金時計をみちゃおうかしら

あはは。。
もう何ていうか笑うしかないですよね。
こうやって話している間にも、数秒間の間にうん十万単位でタンタカターンって借金の利息が上がっていきます。
うむ、只今借金700兆円ちょっとですか。
で、私たち一家庭の負担金額が1500万円ちょっとなわけです。
うーん、笑いながらフンドシ締めてがんばっていきましょう。



借金がなんぼのもんじゃ焼きじゃぁって人クリックw
*ランキングに座布団が投げ込まれ管理人が元気になります(^^)
[PR]
by liner-s | 2004-12-28 01:03 | 管理人独走記事