人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つもりで十訓

昨晩、卵が先か鶏が先か、、、それが問題で眠れない雰囲気満点の管理人のライナーでした。
ヒヨコが可愛いから先という結論で結局熟睡。
難しい事を考えたくなる年頃です。

今日は会社に掲げられている十訓を紹介。
大きな声で一緒に復唱しましょう、ね。

つもりで十訓
1.高いつもりで低いのがぁー    教養!
2.低いつもりで高いのがぁー    気位!
3.深いつもりで浅いのがぁー    知識!
4.浅いつもりで深いのがぁー    欲望!
5.厚いつもりで薄いのがぁー    人情!
6.薄いつもりで厚いのがぁー    面の皮!

ぐふっ、・・・ちょっと休憩させてください。


・・・・・・。


さて、気を取り直していきます。

7.強いつもりで弱いのがぁー    根性!
8.弱いつもりで強いのがぁー    自我!
9.多いつもりで少ないのがぁー   分別!


さ、さぁ、最後ですよー。


10.少ないつもりで多いのがぁー  無駄!



もう一回!


10.少ないつもりで多いのがぁー  無駄!



こ、こんちくしょー、この世の中に無駄な事なんかないやい..._/ ̄|○

この十訓を復唱すると十回頭を殴られたような気分になって、思わず涙目になってしまうのは私だけでしょうか。。


戒めのように私の席の頭上に煌々と掲げられています↓
つもりで十訓_b0054283_15185515.jpg






 デザイン&アートブログランキング (゜д゜)」創生地も参加中ですよ
by liner-s | 2004-11-30 15:18 | 管理人独走記事